子どもの頃に虫歯治療した詰め物のところをフロスするとかなり臭う

相談者: いちご511さん (36歳:女性)
投稿日時:2015-11-15 19:47:36
はじめまして。

歯医者二軒行ってもよくわからないと言われ気が狂いそうなくらい悩んでます。

上の左奥の親知らずの隣の隣の歯の間だけフロスをするとかなり臭います。
その歯は虫歯ではなく、子供の時に虫歯治療した黒い詰め物がしてあります。

先生たちは、おそらく親知らずを抜いたら改善するはずだけどよくわからない…
というあいまいな答えです。

この黒い詰め物を付け替えてくださいと頼んだらいいのか、2つも隣の親知らずがほんとに原因なのか?
どうするべきか、わかりません。

助けてください。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-11-16 08:26:10
歯医者二軒行ってもよくわからないと言われてしまって悩んでおられるのですね。

上の左奥の親知らずの隣の隣の歯の間だけ フロスをするとかなり臭いがし、子供の時に虫歯治療した黒い詰め物がしてあるのですね。

それと、先生たちは、おそらく親知らずを抜いたら 改善するはずだけどよくわからない… というあいまいな答えなのですね。

個人的にはよく診てもらうという意味でマイクロスコープがある歯科医院で拡大してよく診てもらう。
または、歯周病専門医や口臭の専門医などの専門家に診てもらってはどうでしょうか?

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: いちご511さん
返信日時:2015-11-16 12:40:18
お返事ありがとうございます。

なるほど…そういう方法がありますね。
黒い詰め物を変えたら治るとか、親知らずが関係しているとかは、関係ないと思われますか?
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2015-11-16 18:06:39
> 黒い詰め物を変えたら治るとか、親知らずが関係しているとかは関係ないと思われますか?

文面からでは個人的には分かりません。

診ていないものは診断できませんので、それを診てもらうために専門の先生あるいは拡大してよく見てもって相談されたらいかがでしょうか?




タイトル 子どもの頃に虫歯治療した詰め物のところをフロスするとかなり臭う
質問者 いちご511さん
地域 非公開
年齢 36歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 詰め物、インレーその他
口臭
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中