? インプラントでGBR法を行った後の歯茎について

インプラントでGBR法を行った後の歯茎について

相談者: あんよいさん (28歳:男性)
投稿日時:2015-11-30 19:16:03
インプラントを行うために10日前に抜歯をし、GBR療法を行って縫合しました。

しかし、現在鏡で縫ったところを見ると大きく穴があいており、縫合も食べ物の影響か、ほとんど取れています。

これは失敗でしょうか。

また歯茎を切って痛い思いをしなければなりませんか。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-11-30 21:36:36
あんよいさん、こんばんは。

実際に穴があいているか診てみないとわかりません。

ソケットプリザベーションの事をわかりやすくGBRと言っているのかもしれません。
先生によって治療に対する考え方は異なりますので、一度かかりつけに電話連絡をして、必要であれば早めに診てもらってください。

参考になれば幸いです。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2015-12-01 10:55:53
そうですね。

こればっかしは、診ないとわからないですね・・・。


早急にでも主治医の先生に連絡されるほうがいいですよ。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: あんよいさん
返信日時:2015-12-01 15:38:11
松岡先生、北野先生、お返事ありがとうございます。

本日歯科へ行ってまいりました。

やはりGBRは失敗とのことでした。

私自身食事や衝撃を与えぬよう、努力はしていたのですが、

「なんでもっとはやくいわないんだ!
こんなことになる前に普通は病院へくるもんでしょう」

と言われ、正直へこんでしまいました。

少し年を召されている方で気が強そうな方なので、私も気が弱いもんですから、相談しにくいなぁと感じてはいましたが・・・後悔しています。

ただ、抜歯後の消毒へも行きましたし、一度異常を感じて検査にも伺っているし担当医の指示には全て従っているにも関らずこのような事を言われ心外な気持ちでおります。

過去に親知らずの抜歯は経験した事があるのですが、インプラントは人生で初めてで、今のお医者様も元々通っていた歯科がインプラントの施術が無かったので、初めて行った歯医者さんだったのですが、施術の際に注意事項等の説明等が一切無く、こちらの掲示板を見ていても、とてもではないですが良いお医者さんではないのかなと感じています。

インプラントの施術で途中でお医者さんを変えることは可能ですか?
最初から先生方のような優しくて信用できる所に通いたかったです・・・。



タイトル インプラントでGBR法を行った後の歯茎について
質問者 あんよいさん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯が抜けた・抜く予定 その他
インプラントに関するトラブル
歯医者への不満・グチ
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日