[写真あり] どこの歯科医院に通うか迷ってます

相談者: あいさんさん (24歳:女性)
投稿日時:2015-12-05 13:16:41
どこの歯科医院に通うか迷ってます。

今の所3件カウンセリングしてきました。


1件目
セラミック1本 \140.000
ホームホワイトニング \65.000
オフィスホワイトニングはジェルの薬品が強い?とかで歯を悪くする為、昔は取扱っていたけど今はやっていないと言われました。)
保証 10年間


2件目
セラミック1本 \128.000
Wホワイトニング \40.000
(こちらのホワイトニングはレーザ1回で効果があるとか)
保証 1年


3件目
添付の写真が見積もり金額です。
6本の計算ですが、4本にする為合計金額は安くなります。
モニター価格です。
セラミック1本あたりの金額が安くなる為、内容に書かれてるものは全てしないといけないみたいです。
保証 3年


4件目 (まだカウンセリングは行っていません)
セラミック1本 \60.000 (e-max)
保証 5年



それでは質問です。

1.今の所、3件目のところが一番いいかなと思っています。
ただモニターの場合、出来上がりに納得しない場合や、その後のトラブルに対応して貰えないと、こちらの掲示板で何件か見たのですが、保証3年あるということは対応してもらえるでしょうか?


2. ホワイトニングを今後長く継続していくと考えると、ホームホワイトニングのみの方がいいのかなと思っています。
オフィスホワイトニングをした場合、自分の歯だけ着色しセラミックだけが真っ白になり差が出ますよね?
ホームホワイトニングで白くなった色にセラミックを合わせた方が、差はましになるでしょうか?


3. 4件目のe-maxとはどのようなものでしょうか?
他のところと比べると二分の一ぐらいの価格ですが、、、



他にも歯医者を選ぶポイント、注意点などあれば教えて頂きたいです。


宜しくお願いします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2015-12-05 16:39:35
>今の所、3件目のところが一番いいかなと思っています。

どこの歯科医院を選ぼうと、あいさん さんの自由ですが、私だったらモニター価格などという言葉で勧誘する胡散臭い歯科医院は、近寄りたくもありません。

もしかすると、法令に抵触している可能性もあります。

それよりも、もしも、いわゆるクイック矯正セラミック矯正)を考えているのでしたら、止めておくことを強くお勧めします。


>モニターの場合、出来上がりに納得しない場合や、その後のトラブルに対応して貰えない

歯科医院によってシステムが異なりますので、直接お尋ねください。


>他にも歯医者を選ぶポイント、注意点などあれば教えて頂きたいです。

このサイトの中に、下記のようなページがありますから、参照なさってください。

参考⇒良い歯科医院を見つける

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2015-12-05 18:26:02
こんにちは、


>保証3年あるということは対応してもらえるでしょうか?

これはかかった歯科医院で聞かないと分かりませんよ。
このサイトで見たといっても、それは一般論でないこともあります。


オフィスホワイトニングをした場合、自分の歯だけ着色しセラミックだけが真っ白になり差が出ますよね?

たぶん間違って理解していると思うので、かかられた歯科医院でもう一度話を聞き直した方がいいと思います。

基本的にはセラミック治療にホワイトニングを絡ませる場合、
ホワイトニングで自分の歯を白くして ⇒ セラミッククラウン
という流れになります。


>3. 4件目のe-maxとはどのようなものでしょうか?

過去にも何度もe-maxは出てきていますが、イボクラという会社から出ているセラミックの材料の1つになります。

ジルコニアに比べ強度はないですが、上手な技工士が作るとかなりリアルに見せられる材料です。


>他のところと比べると二分の一ぐらいの価格ですが、、、

その歯科医院の値段が安いだけだと思います。

私の知り合いの先生のe-maxクラウンは1本15万ぐらいだったと思います。


似たような症例を見せてもらい決められた方がいいと思いますよ。


値段で判断することはできませんが、一般的にご自身の歯に色・形態・適合など合わせた被せ物はそれなりに手間のかかるものですから、それなりの費用が発生します。

安いものはそれなりであると考えてもらってもいいかもしれません。


後、前歯を削って綺麗にしようとするのであれば一度目を通してください。

参考⇒すきっ歯を埋めるために前歯6本の神経を抜きクラウンに


何にせよ、ここで聞くより分からないことは気になる歯科医院できいてみてくださいね。


おだいじに

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2015-12-05 22:58:47
あいさん、こんばんは。

オフィスホワイトニングでも定期的にメンテナンスを行えば、合わせたセラミックの白さを保つことは可能です。

ただ確かにホームホワイトニングのほうが、自宅でメンテナンスできるため、手軽かと思います。

しかし初めからホームホワイトニングだけですと、希望の白さまでかなり時間がかかります。
できれば初めはオフィスを行って、追加とメンテナンスでホームホワイトニングを行うのがいいと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: あいさんさん
返信日時:2015-12-09 23:36:47
みなさんの回答を参考にし、モニターは後に何かあった時大変そうなのでやめることにしました。

ホワイトニングはWですることにしました。

回答ありがとうございました!



タイトル [写真あり] どこの歯科医院に通うか迷ってます
質問者 あいさんさん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ホワイトニング治療法
その他(写真あり)
治療費・費用
お勧めのクラウン(被せ物・差し歯)
歯医者さんの探し方・見つけ方
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日