元歯科スタッフ、職場での出来事への疑問

相談者: kanako0000さん (35歳:女性)
投稿日時:2016-02-13 00:57:35
元スタッフです。
浸麻をカートリッジ入れ換えたあと、不潔になった針のままで、目に液を至近距離で飛ばされ痛みを感じ、それを見ていたにもかかわらず眼科にて洗浄指示もだされず、結果夜まで働き、翌日腫れて痛くなり眼科受診したところ、そのことで、気のせいだのなんだの浸麻でなにかなるわけないと言われ遅くまで寒いなか罵倒されました。
不潔になった針ですよ。

が、高熱が二週間下がらず、内科で感染症やキシロカインショックなど診断されました。
謝罪はなく、病状を報告したところ○日で辞めさせておいたから。と、。

離職票もなかなかもらえず、自己都合退職とされ、後日退職願いを送るよう指示されました。
もちろん送りません。

その上無関係の私の友人を探しだして呼び出し、私についてあることないこと話したようで、人間関係がぼろぼろになりました。
診断書を見せるまでは友達も信じない子もいました、言いくるめられて。

話せばわかってはくれますが高熱のなか中傷を正すのはしんどく、諦めました。
あまりにも違法なので市から直接会わないようにとまで言われました。
弁護士はもちろん訴えるようにと。

人の体を扱う医師が、スタッフに傷を負わせ隠蔽に奔走し勝手にやめさせるとは、どういうことですか。
ちなみに他の方が、タービン使い回しに気付いて、保健所に言われたそうです。患者さんは被害者です。
スタッフはも人間ですよね?


医師としての資質を問えないのですか?
自然淘汰されるであろうとは思いますが、それまで待つべきですか。
ちなみにそのドクターは最近、同じような事故を起こされた違うスタッフの親にに、その子の技術不足だと怒ったそうです。

どうしたらいいですか?
こんな先生みたことありません。内科の複数の先生も当然怒っていました。

謝罪なし、治療費自腹。
これから先も治療は続きます。
こんなのいいのですか?
市も、弁護士も、内科医もびっくりしています。

医師であるまえに人としてどうですか?
警察も入っています。
友人呼び出しの一件から。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-02-13 09:47:55
にわかに信じがたいお話ではあります。

ただ、弁護士さんも警察も介入されているという事であれば、そちらの対応を待つべきかと思います。


個人的にはkanako0000 さんの訴えが真実であるならば、それは同じ歯科医師として憤りを感じますが、ネットではどうすることもできないというのが現実ですので…。

4人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: kanako0000さん
返信日時:2016-02-13 16:50:57
櫻井先生

お返事ありがとうございます。
かかった内科医のドクターたちもほとんどにネタ認定されかけました。
もちろんきちんとお話をしたらすぐに保健所に滅菌せずタービン使い回しをしていることなど含め通報するのがあなたの義務と言われました。

とても良い医院にしか勤めたことがなくて、これが普通なのか知りたかったのです。
にわかにはしんじがたいとおっしゃっていただけるだけでありがたいです。
珍しい話ならそれで…みんながそうなら困ります。

そのドクターは歯科医師会には入っていないので、歯科医師会のドクターに相談したところ、指導できないのが残念と言われていました。

昨日の朝、先生の奥さまから強要文章が自筆で届いたため、警察も動けるとのことでした。ドクターと家が非常に近いため警察から引っ越しを強く勧められています。

ある歯科医院に勤めただけで引っ越しまでしないとだめなほど、身の危険や嫌がらせが多発するのが普通なことなのか。
怒りでいっぱいです。

しかも、労災事故の被害者は私です。
被害をうけてなお、また友人関係を捨ててまで遠くに行かないとだめなのか。
確かに命は大事ですが…

他の先生たちもスタッフを脅したり、事故後病院に行かさなかったり、勝手に自己都合退職で離職票出されたりしないでいただきたいという思いで投稿しました。

歯科の仕事がとても好きでわざわざ戻った矢先のことで、とても残念に思います。

本当にスタッフに危害をくわえるのだけはやめてください。
もちろん関係する行政機関はすべて動きますし録音もあるので非常に有利ですし弁護士もそのように言いますが

非常にむなしくて、何もかもどうでもよい気持ちにすらなります。
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: kanako0000さん
返信日時:2016-02-14 13:48:50
追記 友達を呼び出したのは反社会勢力の方でした。

道理で話が最初からむちゃくちゃなわけです。
とりあえず警察が入るのと、緊急避難を勧められています。

ここで相談するような内容ではありませんでした。
すみません。
その歯科医の家族がそうだということですが。、

世間的にしっかりした職業のように思っていたので、びっくりです。

世の中にそういう歯科医が少ないことを願います。

勤めるまえにそんなことまで調べないとだめな時代なんですね。。。。



タイトル 元歯科スタッフ、職場での出来事への疑問
質問者 kanako0000さん
地域 非公開
年齢 35歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯医者への不満・グチ
衛・技・助その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中