虫歯の親知らずから何か固形物が取れた

相談者: ライチティーさん (32歳:女性)
投稿日時:2016-02-29 21:40:40
至急お願いします。

今週末に虫歯で欠けた親知らずの抜歯にいくのですが、先週の水曜日あたりに歯医者に行ったのですが、消毒と染みないお薬塗っときますみたいなこと言われて、10分ほど塗ったり乾かしたりしてました。

その際徐々に取れてくるけど気にしないでと言われたのですが、塗り薬かと勝手に今までおもってました。
歯磨きとうがいをした際固形物が親知らずのところらへんからごっそり取れました...

これは歯医者さんで治療された時のものなのでしょうか...
それともまた欠けたのか...


歯医者さんはもう営業時間過ぎてるので聞けません。
取れたものは指で砕けてにおったら臭い...けど歯医者の薬品の匂いもする紙粘土みたいな肌触りのものでした。
歯にしてはおかしい感じです。
欠けた感じもないのですが...


レントゲンも撮って4日後には抜歯なのにまた欠けたと思うと気絶しそうです。
わかる方至急お願いします。

もし歯医者の詰め物だったら4日後の抜歯までこのままでいいのでしょうか?


相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ライチティーさん
返信日時:2016-02-29 21:52:43
追記:今確認すると少し血の味がしたので出血もしています。
回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-03-01 12:52:42
>4日後の抜歯までこのままでいいのでしょうか?

残念ながらネットでは「このままでよい」と言う回答はできません。

早めに担当の先生に(電話などで構わないと思いますので)聞かれてください。


【必読】 相談者の注意事項

■ ネット相談でできないこと

医療機関を受診しなくてもよいという指示

「これは病院に行くべきでしょうか?」というご相談がよくありますが、ネット上では診断ができませんので、「行かなくても大丈夫です」という回答はありえません。
心配な場合は、必ずしかるべき医療機関を受診してください。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ライチティーさん
返信日時:2016-03-01 21:38:09
もちろん翌日電話しましたが投稿にも書きましたように投稿した際は営業時間外だったので聞けませんと記載しました。


電話も繋がらない知識もなく藁にもすがる思いで投稿しました。
親知らずから何か固形物が取れたということが一番の問題だったので、それが何なのかもちろんわからないと思いますが可能性や対処法など助言が欲しかっただけです。

翌日病院に電話したら塗ったと聞いていた薬は固まる紙粘土みたいな固形物であってるので痛みがなければ取れても抜歯まで放置していて大丈夫ですと言われました。

なんかこの先生?はちゃんと質問読んでくれてないんだなぁと思いました。
患者さんの気持ちとかわかってくれなさそう。



タイトル 虫歯の親知らずから何か固形物が取れた
質問者 ライチティーさん
地域 非公開
年齢 32歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯に関するトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中