保険の義歯が完成。予約を入れたがこれ以上何をするのでしょうか?

相談者: 仮歯中さん (30歳:男性)
投稿日時:2016-03-06 22:05:46
まずは保険義歯が出来上がりました。
かみ合わせも診ました。
一週間後に呼ばれました。

何をするか突っ込めず予約を入れたのですが、これ以上何をするのでしょうか?

最初の問診票には治してほしい部分だけ見てくださいと書いてます。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-03-06 22:54:57
仮歯中 さんこんばんは

>何をするか突っ込めず予約を入れたのですが、これ以上何をするのでしょうか? 

通常、入れ歯を入れて実際に使って見ると痛みが出たり、噛み合わせがしっくりこないなどの不具合が出る場合があります。
恐らくですが、そういった問題点がないかどうかのチェックと、もし問題点があった場合の調整をするためかと推測されます。


>最初の問診票には治してほしい部分だけ見てくださいと書いてます。

そういった考え方もありますが、明らかな問題点などがあればきちっと説明を受けて納得した上でですが処置していただいた方が良いかと思います。
その場その場の治療をしていると後々で大きなもんだになることがあります。

ご参考になれば

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 仮歯中さん
返信日時:2016-03-06 23:09:06
ありがとうございます。
通常はそういうのがあるんでしょうか?

ある場合、時期もだいたい一週間でしょうか?

あと、黙って他の歯に手をつける事は普通はないですよね?



タイトル 保険の義歯が完成。予約を入れたがこれ以上何をするのでしょうか?
質問者 仮歯中さん
地域 非公開
年齢 30歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ その他(その他)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中