セラミックブリッジの色が白過ぎて浮いて見える

相談者: まましのさん (24歳:女性)
投稿日時:2016-04-01 13:10:10
1年前に某医院で上の前歯6本をセラミックブリッジにしました。

その際に、ホワイトニングを行った後の色に合わせてブリッジを作りました。

最初は、私の歯から2トーン程明るい色にと言う事だったのですが院長の薦めで日本人の歯の色の一番明るい色にしましょうと言う事になり、ホワイトニング前にブリッジを作成し装着後ホワイトニングを開始しましたがブリッジと歯の色が合わずただでさえ厚みがあるブリッジが浮き出て見えてしまっています。
ホワイトニングも、シミてかなり苦痛です。


あまり気にせずにいたのですが友人や家族から、歯浮いてるよと言われ笑うことをためらうようになり手で口を隠して笑うか歯が出ないように笑うようになり笑い方がひきつるようになりました。

ブリッジも、高額でしたのでもう一度というわけにはできません。
こういう場合も保証期間内のやり直しは適用されるのでしょうか?


上記の某医院には、問い合わせしましたが(メール)3ヶ月経過しましたが返信がありません。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-04-01 13:53:21
こんにちは。

メールをして返信がないとのことですが無責任なように思います、


>こういう場合も保証期間内のやり直しは適用されるのでしょうか?

色が合っていないのならその時点で個人的にはやり直すと思いますが少しあっていない場合は仮止めにしておいていつでもはずせるようにしています、その様な場合は少し色を修正すれば合ってくると思います。

個人的にはなんだかんだ言ってやり直しには応じてもらえないような気がしますが一度言ってみられたらどうでしょうか。




タイトル セラミックブリッジの色が白過ぎて浮いて見える
質問者 まましのさん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ オールセラミック(陶器の被せ物)
ブリッジに関するトラブル
クラウンの変色・着色・色の問題
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中