大きな前歯をどうしても小さくしたい

相談者: ちのちのさん (22歳:女性)
投稿日時:2016-04-06 11:08:52
前歯2本が大きくてコンプレックスです。
出っ歯ではないです。

しかし前歯がでかい上に八重歯もあり、すごくバランスが悪く嫌です。
前歯をどうしても小さくしたいです。

削った場合と、差し歯?にした場合の自己負担額?費用?を知りたいです。

とりあえず費用知りたいだけなので、よろしくお願いします!


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-04-06 14:30:28
>八重歯もありすごくバランスが悪く嫌です。

不思議なものですね、数年前まではモデルの人の八重歯がかわいいといい、付け八重歯まで登場していたのに、ブームも過ぎ去ってしまいましたね。


前歯をどうしても小さくしたいです。
> 削った場合と、差し歯?にした場合の自己負担額?費用?を知りたいです。

削って治すというのは歯を短くはできますが、全体的なボリュームをダウンさせることはできません。

また主訴が審美的な問題なので、今回の場合保険は使えず全額自己負担になってきます。

ですので、多少削るのあれば数千円でできると思いますが、さし歯の場合どこまで治療するかにより100万単位での治療になると思います。


前歯を削って審美性を確保するのは大きなリスクがありますから、個人的には勧めませんね。

一度読んでみてください。

参考⇒すきっ歯を埋めるために前歯6本の神経を抜きクラウンに


それでも綺麗にしたいとのことでしたら、一度歯科医院で相談してみてください。


おだいじに

回答 回答2
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2016-04-06 16:21:46
こんにちは。

前歯2本が大きくても削れるのは表側と長さ程度でしょうから、横幅はそのままでバランスの悪い歯になる可能性があると思います。

差し歯にすれば横幅も変えられますが、2本だけではなく4本で変えないと隙間が開いておかしいでしょう。

見た目を気にされているのならば、一度審美歯科でシュミレーション(モックアップ)(有料・自費)を行ってもらってはいかがでしょう?

歯を削らずに側切歯に必要量薄いベニアを貼ることで、全体的な調和が取れる場合もあります。

前歯がみっともないからといって差し歯や冠にしてしまうと、場合によっては長期的なトラブルを抱え込むことになったり、歯の寿命を縮めたり変色で悩むことになる場合があります。

歯をディスキングして矯正治療やベニアという方法など様々な方法がありますから(審美治療自費治療ですから医院ごとにシステムも料金もかなり異なります。全国統一料金のほけんちりょうとはまったく異なります)、お近くの審美治療を行っている歯科医院でご相談ください。




タイトル 大きな前歯をどうしても小さくしたい
質問者 ちのちのさん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の形の異常
審美歯科治療(人工の歯)
審美歯科の治療費・費用
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中