[写真あり] 前歯2本欠損。ブリッジの仮歯の違和感

相談者: パンダ組さん (27歳:女性)
投稿日時:2016-04-19 21:19:45
以前こちらで、矯正か、連結かの質問をしてご回答頂いた者です。

前歯2本が欠損し、歯医者に通って前歯の横2本を削って連結する治療を行っています。
そして今日仮歯が入りました。

以前より、歯並びがよくなり、不満がある訳ではないのですが、下の歯との噛み合わせのせいなのか、連結の歯がまっすぐではなく、アーチがかかったような形になっています。

口を閉じた時の違和感、もしくはこれは出っ歯になっているのか?という疑問と、もう少し歯を引っ込めることは可能なのかお聞きしたいです。

それとも、今まで、歯が引っ込んでいたので、普通の歯はこのように上の口の裏側にひっつくような感覚なのでしょうか?

説明がわかりずらく、すいません。
回答お願いします!

画像1画像1


相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: パンダ組さん
返信日時:2016-04-19 21:21:58
前から見た仮歯

画像1画像1
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: パンダ組さん
返信日時:2016-04-19 21:23:27
仮歯前の歯です

画像1画像1
回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-04-20 10:07:54
実際に見てみないと 噛み合わせがわからないのですが、あなた自身が生まれながらに持っていた

「天然の歯の形状、歯並び

と、今の仮歯の形状はおそらく 大きく異なるのだと思います。

仮歯の形状を無理やり変えて 

”見た目に綺麗な”

歯並びを作ろうとすると、今のような違和感が出てきます。

ある意味では仕方のないこと。

それを避けようと思うと、歯並びは「かつてのような」 状態にする必要があります。

そこのところを詳しく説明してもらうといいと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: パンダ組さん
返信日時:2016-04-20 20:53:22
分かりやすい回答ありがとうございます!

確かに以前の歯と、今回の仮歯は大きく異なり、歯医者さんの方も頑張って見た目に綺麗な形を作ってくれてると感じています。

まだ仮歯をつけたばかりなので、これから歯科医と相談して歯を調節していくことができるのでしょうか?

また、この仮歯を見本に差し歯を作っていくんですか?



タイトル [写真あり] 前歯2本欠損。ブリッジの仮歯の違和感
質問者 パンダ組さん
地域 非公開
年齢 27歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ブリッジその他
その他(写真あり)
クラウン・被せ物の連結(連結冠)
仮歯に関する質問・トラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中