左1番、抜髄後の痛みについて

相談者: まりまりもさん (33歳:女性)
投稿日時:2016-04-27 00:08:17
左1番を4月1日に抜髄しました。

その時に入れてもらった薬がヨードの臭いがひどく食事中も気になった為、1週間後に行った際に薬を変えて頂きました(打診痛あり)

その後、打診痛や少しの違和感が続きましたが自発痛などはなく、1週間事に通院し薬を変えてもらうという治療を行いました。

4月19日に変わらずの打診痛や違和感があることを伝えると、薬を変えようと違う薬を入れてもらいました。

その後常に電気が走っているような自発痛が起こりましたが、何かを行なっていれば忘れてしまう位の我慢できる程の痛みでした(たぶん初回に入れた薬+臭がでないように蓋をしたようです)

本日4月26日に痛みのことを伝えると、リーマー?を入れたままでのレントゲン、根の長さを測るなどしたのですが問題がないとのことで、19日(初回と同じ薬)に入れた薬が合わないのだろうという結論になり、2回目に入れた薬を入れてもらったのですが、痛みが一向に治まらず自発痛打診痛ともにあり、ロキソニンを飲んだのですが痛みが全く引きません。

薬によって痛みが出たりするものなのでしょうか?

食事もろくにできないような状態が続いているのですが、痛みが引くまでは我慢した方がいいのでしょうか?

GW前なので明日電話して診てもらった方がいいのかと悩んでおります。

どうぞよろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-04-27 12:51:18
あまり経過が順調なようには思えませんので、連絡された方がいいと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: まりまりもさん
返信日時:2016-04-27 13:18:56
柴田先生

いつもお忙しい中ご回答下さりありがとうございます。

やはり順調ではないのですね。

連休前、未だ痛みがとれず不安なので連絡してみたいと思います。

ありがとうございました。



タイトル 左1番、抜髄後の痛みについて
質問者 まりまりもさん
地域 非公開
年齢 33歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
歯科治療後の歯の痛み
根管治療後の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中