虫歯を削った翌日に型取りは可能?二日連続で治療してもよい?

相談者: スライムさん (28歳:男性)
投稿日時:2016-06-06 17:49:09
お世話になっております。

本日質問をいたしました。
別件になると思うので再度質問させていただきます。

見逃されていた虫歯を本日削って、明日型取り可能ですがいかがですかと言われたのですが、そんなこと可能なのでしょうか、というよりやってよいのでしょうか。

今神経をいたわる薬を入れているそうなのですが。

見逃したことにより治療が長引くことから、さっさと終わらせようとしているように感じました。

また型どりについて、何も説明を受けていません。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2016-06-06 18:54:08
>二日連続で治療してよいのか

特に問題は無いと思います。


それよりもスライムさんは今の歯科医と信頼関係が全く無い様に思います、でしたら転院されるのが良い様に思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-06-06 18:56:18
スライム  さんこんにちは

>見逃したことにより治療が長引くことから、さっさと終わらせようとしているように感じました。

と感じられるのであれば、お断りされた方が良いのではないでしょうか?
これでまた、何か問題が起きた場合さらにややこしくなるように思われます。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: スライムさん
返信日時:2016-06-06 20:23:33
細見先生、水川先生
早速のご回答ありがとうございます。

〉今の歯科医と信頼関係が全く無い様に思います、でしたら転院されるのが良い様に思います。

〉と感じられるのであれば、お断りされた方が良いのではないでしょうか?
>これでまた、何か問題が起きた場合さらにややこしくなるように思われます。

先ほどご質問させていただいた時も転院を進められたのですが、美容室間隔で変えられるものではありません。
(髪の毛と違って歯は生えてこないので。)

治療の質問・疑問に対して、転院とご回答いただきましたが、治療場所を変えれば解決するという意味でしょうか?

あたりの歯科医にあたるまで、いろいろなところで治療するというのは考えられないのですが。。。

それとも最初の質問の「虫歯の見逃し」について、これが歯科医さんからすると「いちゃもん」みたいなものなのですかね?
うるさい患者という感じなのでしょうか。

それとも暗にあまりいい歯医者ではない可能性があるので、転院を進めていただいているのでしょうか。。。

今回の質問ではなくて前回の質問に近い質問となってしまいましたが、ご回答いただければ幸いです。

お忙しいところすみません。



タイトル 虫歯を削った翌日に型取りは可能?二日連続で治療してもよい?
質問者 スライムさん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療
歯医者への不信感
歯医者への不満・グチ
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日