10年以上前に事故で脱臼した前歯をインプラントにしたい (米国)

相談者: usagikurumiさん (37歳:女性)
投稿日時:2016-07-07 19:25:35
現在、アメリカ在住なのですが、以前、事故で脱臼し、その後、元の位置に戻した、右の前歯(1番と2番)が、最近になって、ぐらついてきているので、抜歯することを勧められました。

担当医の話によると、事故のときに、前歯2本の骨をほとんど、失ってしまったので、根元が、安定していないとのことです。


またセカンドオピニオンをもらった歯科医の話によると、事故のときに、左の前歯、(1番、2番)を完全に失ったので、そのときに入れたインプラントが今ある右の前歯を押し出す形になってしまったので、骨がなくなっているとのことです。

抜歯後、その前歯2本を インプラントにしたいと思っているのですが、今は、ほかの歯の治療 (根管治療)を先にしないといけないので、いますぐに、インプラントをするだけの資金がないのですが、いずれ、インプラントが出来ればと思っています。


抜歯後、仮に1年、あるいは、2年近く期間をあけてしまった場合、私のような歯の状態(以前、脱臼をして、骨がなくなってる)でもインプラントは可能なのでしょうか。
抜歯をした場合、すぐに部分入れ歯(フリッパー)を入れることを考えています。
フリッパーを使うことで、骨の著しい減少を防ぐことは可能なのでしょうか。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-07-07 20:05:13
んんん…

状態を診ないと何とも言えませんね…

>私のような歯の状態(以前、脱臼をして、骨がなくなってる)でもインプラントは可能なのでしょうか。

CTを撮って確認する必要があると思います。


>フリッパーを使うことで、骨の著しい減少を防ぐことは可能なのでしょうか。

残念ながらあまり変わらないと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: usagikurumiさん
返信日時:2016-07-11 05:54:17
櫻井先生、ご返信 有難うございます。


やはり、細かく検査をしてみないと、インプラントが可能かどうか判断するのは難しいのですね。

一般的に、抜歯のあと、長い時間が経過すると、骨を増やす手術をしなければいけないと聞いたので、私のケースの場合は骨を増やせるかどうかも、疑問だなとは思ってます。


いずれにしても、フリッパーを使いながら、資金的な余裕が出来たら、担当医師にインプラントの件を相談してみることにします。



タイトル 10年以上前に事故で脱臼した前歯をインプラントにしたい (米国)
質問者 usagikurumiさん
地域 非公開
年齢 37歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:複数の歯(前歯部)
インプラント治療法
アメリカ(米国)
歯をぶつけた(歯の打撲・外傷)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日