ぐらついて根が化膿している親不知 (ミャンマー)

相談者: Tomy かつきさん (57歳:男性)
投稿日時:2016-07-18 14:32:15
親不知がぐらついている。
根っ子が化膿している。
痛みが強い。
根っこの治療は、難しい。
今、ミャンマーにいて出来るところがあるかどうか?

一度、膿は出たが、また、痛みが出てきた。
膿が溜まっているにでしょうね。
抗生剤は2週間飲んでますが、膿はとまらないみたいです。


抜くのはいつでも抜けるのですが、3週間後に日本へ帰ります。
日本で抜くか、近くのタイマレーシアで抜くか

抗生剤は3週間分あるのですが、痛いときに抜いたほうがいいのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-07-18 15:50:25
こんにちは。

ミャンマー在住で親知らずが痛んでなかなかよくならないようですね。

どの程度の炎症なのかよくわかりませんが文面から推測すると抜歯するのがいいように思いますが、とりあえず歯医者さんに診てもらってどうするのが一番いいか相談なさってください。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-07-18 17:46:41
Tomy かつき さんこんにちは

親不知がぐらついている。根っ子が化膿している。

ということであれば、抜歯が第一選択肢になると思います。


>一度、膿は出たが、また、痛みが出てきた。

状態が悪くならないうちにお早めに信頼の置ける医院さんで診ていただくのが良いと思います。
タイには日本人の歯科医院さんとか安心して受けられる医院さんはないのでしょうか?

お大事にどうぞ

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2016-07-18 17:57:23
タイ 日本語 歯科検索すると何件かヒットすると思います。
抗生物質の自己使用はあまりお勧めできない話だと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: Tomy かつきさん
返信日時:2016-07-18 19:04:51
抜歯が良さそうですが、3週間ぐらい待てるか、日本での抜歯にこだわっているかな。

タイマレーシアベトナム、カンボジア、ミャンマーに安心して受けられる医院はないと思います。
シンガポールは別です。

タイの歯科の実態は日本では想像出来ないと思います。
ネットではいいことも、悪いことも書いてありますね。
運が良ければ治療できたという事でしょう。

薬もタイ、米国、英国からの薬が多いようです。
日本の薬は少ないですね。
根っこの治療はうまくいった話を聞かないです。


海外で長期生活すると、抗生剤は沢山、容易に入手できます。
安易な使用はよくないですよね。
自己責任ですね。

山田先生、水川先生、柴田先生
ありがとうございました。



タイトル ぐらついて根が化膿している親不知 (ミャンマー)
質問者 Tomy かつきさん
地域 非公開
年齢 57歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯がグラグラする
親知らずの痛み
ミャンマー
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中