歯医者が大嫌い、接着ブシッジが外れて1ヶ月以上経つが受診していない

相談者: みいちさん (18歳:女性)
投稿日時:2016-08-30 00:48:24
こんにちは。

まずはじめに唐突ですが歯医者が大嫌いです。
なので10代なのにすでに歯を3本抜いています。
絶望的です。

歯医者さんに行ってもまた行かなくなってしまい、違う歯医者に行っての繰り返しです。

一つのところでちゃんと最後まで見てもらった方がいいのは充分承知の上です。
早く治したいとは思っていますが、なかなか続けていくことができません。

それに伴い、接着ブシッジが外れて1ヶ月以上経ってるのですが歯医者さんにいっていません。
ブシッジで削ったところの歯が最近痛くて虫歯になったのかなっておもいます。
虫歯になったらその場所も抜いてしまうのでしょうか?

良ければお返事ください。
お願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-08-30 09:50:06
虫歯になったらその場所も抜いてしまうのでしょうか?

普通はそんなこと無いように思います。

ただ、

「しっかり最後まで通院できない」

と言う事であれば

歯科医として責任が取れないので抜歯と言う選択もありうる」

とは考えます。



>絶望的です。

そうですね。

厳しいことを書きますが

「何とか気持ちを切り替えて最後までしっかり歯科治療受けられる体制を取らないと現状のままではもっと絶望的になる」

としか言えません。


無理やり馬を水飲み場に連れてきても馬自身が飲もうとしなければ水を与えることはできません。


なんとか頑張りましょうかね。




タイトル 歯医者が大嫌い、接着ブシッジが外れて1ヶ月以上経つが受診していない
質問者 みいちさん
地域 東京23区
年齢 18歳
性別 女性
職業 パート・アルバイト
カテゴリ 歯が抜けた・抜く予定 その他
ブリッジに関するトラブル
接着ブリッジ
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中