右下奥歯が痛みだし、歯茎が腫れて顔がおたふくのように腫れている

相談者: maron8810さん (11歳:男性)
投稿日時:2016-09-25 16:53:54
半年程前に治療した右下奥歯が痛み出しました。

一か月前にも痛くなったのですが、その時は泣くほど痛かったです(そもそも自分は痛みに弱いので)今はそこまで痛くありませんが、因みに治療した際に詰め物をしてもらったので虫歯がどのくらい深いなど、どんな感じになっているのかは全く分かりません。
口もあまり大きく開けられないです。

外から触ると腫れているところは固く、押すと勿論痛いです。
極力押したりはしてませんが、何もしていない時も痛くなったり痛くなくなったりの繰り返しです。
物を噛んだりする時も噛む場所によって痛いです。

友達に

「腫れてるよ?大丈夫?おたふく?」

などと聞かれ、鏡を見たところ自分でも分かるくらいに腫れていました。

一応申し上げておきますが、一か月前に今痛い歯と乳歯の間にあった深い虫歯を抜いてもらいました(乳歯だけ)

この文章からして、どのような治療をするのでしょうか…
また治療は痛いのでしょうか…

抜くかもしれないということは承知ですが、やはり歯医者さんは怖いです(自分がビビりで…)

前回歯を抜いた時はあまり麻酔の注射も痛くなかったので、麻酔はあまり怖さはないのですが、やはり歯医者さんは怖いです…


長文、失礼な事を申し上げたと思いますが回答のほどよろしくお願いします


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-09-26 11:24:46
んんん…

どうなんでしょう?

腫れの原因と言うのはいろいろと考えられます。

原因が違えば治療法も異なります。

歯医者さんでしっかり診てもらいましょう…としか言えないですね…


頑張ってみてもらってください。




タイトル 右下奥歯が痛みだし、歯茎が腫れて顔がおたふくのように腫れている
質問者 maron8810さん
地域 埼玉
年齢 11歳
性別 男性
職業 高校生・中学生・小学生
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の腫れ
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中