全体的にひどい虫歯、短期に無痛で治療したい

相談者: まー。さん (18歳:女性)
投稿日時:2016-11-20 23:06:50
幼い頃から虫歯があり、一部の歯だけを治したり治療途中で投げ出してしまいながら18歳の今まで過ごしてきました。

現在多くの仮歯や虫歯が口内にあります。
3月末までなら時間があるのでこの期間でせめて見える歯や大きな治療(根っこの治療など)を一気にしてしまいたいのですが、自由診療であれば可能でしょうか?

理想は麻酔で眠ってる中何時間でもいいので一気に進めてもらい、それを数回で済ませられたらいいなと思っています。


しかしながら自由診療で検索するとどうにも怪しいと感じてしまうHPが多く、歯医者選びから止まっている状態です。
また歯1本でかなり高額なものが多く、逆に安いと今後もメンテナンスで定期的に通い続けなければならないと書かれています。

自分の年齢を考えると、インプラントなどまた時間が経てば再治療する必要があるのかな?と思ってそんなに高額なものを使う必要がないのか、なども疑問です。


よい歯医者さんの探し方、選ぶポイントや年齢、虫歯の多さを考えるとどのような素材が候補にあがるのかなど教えて頂ければ幸いです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-11-21 00:11:16
こんにちは。

痛みや恐怖感をなるべく少なくして歯の治療を受けることを希望されているということだと思います。
歯科麻酔専門医の先生であれば笑気麻酔静脈内鎮静法全身麻酔での治療に対応してもらえる可能性が高いと思います。

歯科麻酔専門医のリストが載ったサイトがありますので、参考にしてください。

一般社団法人日本歯科麻酔学会 歯科麻酔専門医一覧

* http://kokuhoken.net/jdsa/list/index.html




タイトル 全体的にひどい虫歯、短期に無痛で治療したい
質問者 まー。さん
地域 非公開
年齢 18歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療
全身麻酔
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日