日本製インプラントのアフターについて

相談者: ずんたさん (50歳:男性)
投稿日時:2016-11-27 15:04:46
お世話になります。

インプラントを検討しておりまして何件かご相談に行きましたところ、その中で海外製のインプラントではなく、日本製プラトンジャパンのインプラントを進められました。

こちらの医院が術式や先生の技術全て含め個人的に気に言ってるのですが、アフターの事を考えると、所謂海外の三大メーカーを使っている医院を選択した方がいいのでしょうか?

こちらの記事を読みますと、先生方がそういってらっしゃるので気になました。

保障が切れたりその医院が閉院してしまったり、他県に引っ越しなどした場合、プラトン社を扱ってる歯医者様があまりないと思い躊躇しております。

諸先生方何卒ご教示お願い致しいます。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-11-27 22:01:00
ずんた さんこんにちは

>保障が切れたりその医院が閉院してしまったり他県に引っ越しなどした場合

そうですね、色々と心配かと思います。
現在もそういった問題が増えてきていますが、インプラントを専門または一生懸命にされている先生はいろいろなメーカーに対応されています。

そうでなくても、インプラントの専門医の先生は何種類かのメーカーを取り扱っています。

一番の心配は、インプラントメーカーが潰れてしまう事ですかね。
そういった意味では大手のメーカーが安心かもしれませんが、こういったご時世ですからそれも絶対とは言えないですね。


>こちらの医院が術式や先生の技術全て含め個人的に気に言ってる

そのような先生に処置していただくのがよいと思いますよ。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-11-28 10:01:44
>保障が切れたりその医院が閉院してしまったり他県に引っ越しなどした場合

個人的には通常、

インプラントにトラブルが起きた場合には、施術した歯科医が責任をもって治す」

となります。


ただ、現実問題としては転居などで施術した歯科医に書かれないという事も多々あると思います。

他のご相談でも書かせていただきましたが「ガイドデント」のように保証を保険会社に委託できれば、転居先で同一メーカー使用の歯科医院を探してもらえるというメリットはあると思います。

参考:ガイドデント
http://www.guidedent.net/




タイトル 日本製インプラントのアフターについて
質問者 ずんたさん
地域 新潟
年齢 50歳
性別 男性
職業 会社員(技術系)
カテゴリ インプラントその他
インプラント関連
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中