右上1〜3番の連結冠にズレと違和感

相談者: もりかずさん (57歳:男性)
投稿日時:2017-02-15 18:20:25
お世話になります。

今回2回目の相談になりますので、詳しく記載させて頂きます。
前回は督促をしましたが、1名の先生からしか回答をもらえませんでした。


右上1番〜3番まで差し歯で3連結してます。
3本共神経は抜いてしまい、多少なりともグラグラしてます。
また、1番〜3番まで歯がきれいに並んでいる状態ではなく左右どちらかに位置がズレてます。

日常は気にならないのですが、食事をしたりした時上唇で歯を押さえて舌で裏側から押すと、カチカチと1番と2番の歯茎の隙間から違和感を感じます。

土台自体が欠けているのかと思いましたが、食事の後の歯磨きの後など手で動かして見てもカチカチとなりません。


現在かかりつけの歯科医院の治療が終わってしまいましたので皆様の経験からで結構ですので、症状が起こる原因アドバイス頂けませんでしょうか。

宜しくお願いします。
[過去のご相談]


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-02-16 10:40:43
>現在かかりつけの歯科医院の治療が終わってしまいましたので

不具合があれば「終わった」とは言いません。

かかりつけの先生に見てもらう事をお勧めいたします。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: もりかずさん
返信日時:2017-02-16 19:02:54
櫻井先生

お世話になります。

御指摘の通り不具合があれば治療が終わった事になりませんね。
現在の状況について相談してみます。

御回答有難う御座いました。



タイトル 右上1〜3番の連結冠にズレと違和感
質問者 もりかずさん
地域 非公開
年齢 57歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ クラウン・被せ物の連結(連結冠)
クラウン(被せ)の違和感・不快感
クラウン(被せ物)が動く・グラつく
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中