右下埋伏親知らずに異変。見た目で言うなら血豆のような感じ

相談者: みちむさん (21歳:女性)
投稿日時:2017-03-19 16:34:24
右下の親知らずが、全く出てきてない状態ですが異変を感じてます。

以前左下を抜いたとき、右下もいつかは抜かないといけないかもしれないと言われてました。
それから半年ほどですが、今朝起きたら右下の親知らずの歯茎の一部が赤くなってました。
見た目だけならば血豆のような感じです。
少しですが、食べたときに当たったら痛みます。
手前の歯が、親知らずの歯茎に埋もれつつあります。

抜かないといけないのかな、と思ったのですが
今は就活もあって、簡単には抜けない状況です。
それに左下を抜歯し終えてから、3か月後ごとに検診に行かないといけなかったのですが
都合が合わないってのもあって
半年ほど検診を怠ってます。
なので次いったときに、なんで来なかったの
とか怒られそうで怖いです。

けどこの一部赤くなってる状態は、すぐに行かないといけないですかね?
また、すぐ抜くことになるのでしょうか、、


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-03-20 01:19:00
こんにちは。

赤くなって腫れているというようですので、何らかの治療が必要な状況でしょう。
最終的にはおそらく抜くことになりそうですね。
今すぐ抜くかどうかは症状の程度によって異なります。

都合で検診に行けなかったといって怒られることはないと思います。

助言 助言1
助言者: ゆーき8888さん
助言日時:2017-03-20 11:27:43
私の親知らずは、当初パチンコ玉位表面がでていました。
抜きたかったのですが、埋没の為大学の口腔外科に行ってほしいといわれましたが、就職の為に地方に行く為通えなくなるので包丁して地方にいきました。
慣れない仕事で忙しい治療費も10年以上放置してました。
最終的には半分以上歯が出てきて、歯茎も腫れだいぶ歯もグラグラした状態になってました。
虫歯も上からでなく見えない隙間からなってしまい、神経に到達するまでわからない状態でした。
上の表面は虫歯ではないので、全く気が付かない感じです。
神経を抜き、神経の治療もしましたが12回程かよいやっと終わりました。
抜歯や普通の虫歯なら二回も通えば終わるのに、放置するとこのザマです。

早め行った方が今後のためになります。
放置経験者はそう語ります。



タイトル 右下埋伏親知らずに異変。見た目で言うなら血豆のような感じ
質問者 みちむさん
地域 非公開
年齢 21歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の変色
水平埋伏知歯(横向きに骨に埋まった親知らず)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中