炎症のせいで麻酔が効かず歯の神経を殺す薬を入れた

相談者: やぴー、、さん (25歳:女性)
投稿日時:2017-03-29 00:51:27
知覚過敏が酷く、歯の神経を抜いてもらう治療をしてもらいました。
が、しかし麻酔が全く効かないのです。
歯の神経にも直接打ちましたがそれでも効きません。

仕方ないので中断し神経を殺す薬を入れましたのでまた数日後来てくださいとのこと。
麻酔が切れた途端激痛でしたが二時間ほどすると痛みはなくなってました。

これは薬が効いて神経が死んだということでしょうか?
滲みる感じは全くなくなりました。

麻酔が効かなかったのは炎症起こしてるせいだったようです。
今まで麻酔効かないことなどありませんでしたが、今回の治療でトラウマになってしまいまた痛い思いするのではないかと歯医者にいくのをためらってしまいます。


歯の神経が死んでたとしたら治療はどのくらいで終わるものなのでしょうか?
これからまだ麻酔を使うような治療は行いますか?
時間が経って炎症が治まっていれば今度は麻酔が効きますか?

麻酔に時間かけずにすぐ歯を削りだす先生だったので歯医者を変えようかも悩んでおります。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-03-29 08:06:16
ご相談ありがとうございます。

歯の神経が死んでたとしたら治療はどのくらいで終わるものなのでしょうか?

最短で1・2回です。


>これからまだ麻酔を使うような治療は行いますか?

ありえます。
相談しましょう。


>時間が経って炎症が治まっていれば今度は麻酔が効きますか?

そのはずです。


>麻酔に時間かけずにすぐ歯を削りだす先生だったので歯医者を変えようかも悩んでおります。

麻酔が効いてくるまでにはある程の待ち時間が必要です。
よく相談しましょう。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: やぴー、、さん
返信日時:2017-03-29 13:35:27
ご回答ありがとうございます。

神経が死んでてもこの先の治療に痛みを感じるものでしょうか?
今まで二本神経抜いてますが中をほじくる器具のようなとのが痛かった記憶があります。
神経死ぬ薬を入れててもこのような痛みを感じることはありますか?

よろしくお願いします。



タイトル 炎症のせいで麻酔が効かず歯の神経を殺す薬を入れた
質問者 やぴー、、さん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 根管治療中の痛み
麻酔が効かない・効きにくい
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日