ホワイトニング、ホームを継続すればオフィスと同じ効果が得られる?

相談者: S1さん (54歳:女性)
投稿日時:2017-04-10 18:12:14
ティオンホームホワイトニングを1ヶ月実施しました。
それなりに効果もありましたが、最後の仕上げにオフィスホワイトニングをお願いしようと思いましたが、かかりつけの歯科では、ティオンオフィスホワイトニングはやっていない(ホームのジェルのみの取り扱い)とのこと。

ホームホワイトニングを追加していけば、オフィスホワイトニングと同じ効果が得られるのでょうか?
また、ホームホワイトニングも長期間ですと、歯に悪影響でしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2017-04-10 18:50:39
ホームホワイトニングを追加していけば、オフィスホワイトニングと同じ効果が得られるのでょうか?

ホームで十分な場合が多いと思います。


>ホームホワイトニングも長期間ですと、歯に悪影響でしょうか?

歯に悪影響が出ないような追加の薬剤も上手く使うよう指導してもらえばよいと思います。
ホワイトニング後のメンテナンスはとても大事ですから、ホームで色の変化が期待出来ない場合はオフィスで行ってもらうと効果が出る場合もあります。

ホワイトニングも各医院で色々な方法で行われると思いますから詳しくはおかかりの歯科医院でご相談されるのがよいと思います。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-04-11 00:17:48
S1さん、こんにちは。

オフィスホワイトニングで効果があるかどうかは、現在の歯のお色によります。

現在のお色がA2程度であれば、ティオンオフィスで一気にA1くらいまで白くなる場合があります。
もちろんホームホワイトニングを継続していけば、A1もしくはそれ以上白くすることができます。

ただホームホワイトニングですでにA1程度まで白くなっている場合は、オフィスホワイトニングを行ってもほとんど白さが変わらない場合があります。


ホームホワイトニングは少しずつ白くなるため、気が付かないうちにかなり白くなっていることがあります。
一度歯科医院で現在の歯の色を見てもらうといいと思います。



ホワイトニングは適切に使用していれば悪影響はありませんが、長期間の使用に関しては定期的にチェックをしてもらうなど、担当の歯科医師の指示に従ってください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: S1さん
返信日時:2017-04-11 13:05:29
Dr.ふなちゃん
Dr.TSUBAKI

いつも速やかなご回答をありがとうございます。

ホームでも効果が期待できそうなこと、わかりました。
長期使用のことも含め、色の確認など医師のチェックが必要なこともわかりました。

確かにそうですね・・・。
一度、かかりつけの歯科で見て頂くことにします。


どうもありがとうございました。



タイトル ホワイトニング、ホームを継続すればオフィスと同じ効果が得られる?
質問者 S1さん
地域 非公開
年齢 54歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ホームホワイトニング
オフィスホワイトニング
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中