入れたばかりの差し歯の金属の土台を変えられますか?

相談者: さりゅーさん (18歳:女性)
投稿日時:2017-05-01 04:09:41
先月保険適用の差し歯を入れたばかりなのですが、ネットで色々調べてみた結果、近々保険外の差し歯に変えたいと思っています。

そこで質問があります。

将来的なことを考えて、金属の土台を変えたいと思っているのですが、今から変えることはできますか?

また、最近入れたばかりなのに、すぐに変えない方がいいでしょうか…?

あと、もし土台から変えることができたら、どれぐらいの期間がかかるか知りたいです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-05-01 06:06:10
おはようございます。

メタルコアを作り替えられるかとのご質問ですね、時間がかかるかもしれませんが外すことは可能です、ただ引き受けていただけるDrが見つかるかどうかでしょう。

コアの除去T http://yamadashika.jugem.jp/?eid=3126
コアの除去U http://yamadashika.jugem.jp/?eid=3178

個人的な経験では歯が割れてしまうということで断られることが多いような気がしています、一つ気がかりなのは感染根管になっていないかどうか評価しておくことです。

感染根管になったままファイバーコアを築造してしまえば何か問題が見つかった時外すことは事実上不可能です。

>もし土台から変えることができたら、どれぐらいの期間がかかるか知りたいです

早ければ10分もあれば外すことができます、1時間〜2時間を3回ほどかけてやっと外せる時もあります、よほど取れやすいのは別としてやってみないことにはわからないというのが実情です。

感染根管治療 http://www.yamadashika.jp/infection.html




タイトル 入れたばかりの差し歯の金属の土台を変えられますか?
質問者 さりゅーさん
地域 非公開
年齢 18歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 土台(コア)の除去・交換
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日