ドライソケットになり薬とガーゼを詰めてもらっても痛みが増していく

相談者: ちゃっぴぃさん (21歳:女性)
投稿日時:2017-05-07 03:41:24
はじめまして。

5月1日に虫歯治療の為左下6番を抜歯しました。
麻酔が切れてから痛みが和らぐ事がなくどんどん痛みが増して6日に歯科に行ったところ、ドライソケットと診断されました。

赤黒い薬の着いたガーゼを詰めて貰いましたが更に痛みが増して痛み止めも2時間程しか効きません。
ボルタレンを処方して貰いましたが、既に飲みきってしまい、市販の痛み止めを飲んでいます。

飲み過ぎは良くないとわかっていても、飲まずにはいられません。
ドライソケットの痛みは眠れなくなるほどの強い痛みなのでしょうか?
ドライソケットからの頭痛は有るのでしょうか?


次の通院は8日ですが、それまでは痛み止めで我慢するしか無いのでしょうか?
少しでも痛みが和らぐ方法を教えて下さい。

宜しくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-05-07 05:58:12
おはようございます。

左下6番を抜歯した後ドライソケットの痛みが続いて眠れなくなるほどの痛みがあるようですね。


>強い痛みなのでしょうか?

ドライソケットはほとんど経験したことはありませんが抜窩にTCパスタを詰めれば間もなく痛みはなくなってきます。


>ドライソケットからの頭痛は有るのでしょうか?

あるかもしれません。


>少しでも痛みが和らぐ方法を教えて下さい。

なるべく早くTCパスタを詰めてもらうのがいいと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ちゃっぴぃさん
返信日時:2017-05-07 06:31:16
山田先生

おはようございます。
お早い回答ありがとうございます。

痛すぎてご飯もまともに食べれません。
1週間程柔めの麺類しか食べていません。

やはり、抜歯後からある頭痛ドライソケットからの可能性があるのですね。

TCパスタとは何でしょうか?
無知で申し訳ありません。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-05-07 06:59:11
>TCパスタとは何でしょうか?

テトラサイクリンの軟膏です http://www.showayakuhinkako.co.jp/medical/products/medi/TETRACYCLINE/index.html#

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2017-05-07 08:14:48
>TCパスタとは何でしょうか?
>無知で申し訳ありません。

一般の人は知らなくて当然ですよね。
抗生物質入りの軟膏ならおおむね使えます。
(ただし、口腔内使用適応のあるもの)

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ちゃっぴぃさん
返信日時:2017-05-09 16:59:28
山田先生、森川先生
有り難うございます。


本日軟膏を詰めて頂きました。
次の予約まではなんとか乗り越えられそうです。

有り難うございました。



タイトル ドライソケットになり薬とガーゼを詰めてもらっても痛みが増していく
質問者 ちゃっぴぃさん
地域 非公開
年齢 21歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
虫歯、根の病気で抜けた・抜く予定
抜歯:6番(第一大臼歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中