神経を抜いた歯の痛み。通常より根が太く短いせいか?

相談者: ハニーちゃんさん (31歳:女性)
投稿日時:2017-05-23 00:26:59
前歯2番目の歯の痛みについて質問です。

2年ほど前虫歯になり治療。
その後痛み止めも効かないくらいの激痛に襲われたものの、神経を抜くのが嫌で痛みに耐えながらいろいろな病院を転々としました。

結局神経を抜くしかなく、抜いてもらったものの、何度根の治療しても痛みが取れず、当時の先生への不信感から転院。
その間に妊娠、出産となり時間が空いてしまいました。


今の病院で再治療となっても痛みが強く、CT撮影したところ普通の歯に比べて根が何十倍も太く、長さも他の歯の半分くらいしかないことが判明。
10年ほど前に矯正をしておりそれが原因だと考えられると言われました。

神経がないにもかかわらず数日前から痛み止めを飲むほど痛みが続き、今日病院で中を見てもらいましたが異常なし。
麻酔をして見てもらってる最中も痛みが感じられました。

神経がないのに痛がるのはおかしい。
深く麻酔を入れてあるのに根が短いのに痛いはずがない。
歯の問題ではなく歯科心身症ではないか。
とまで言われました。


通常の歯より根が太い場合、その分痛みも強いのでしょうか?
本当に痛いのに大げさに痛がっているように思われてるみたいですごくショックです。

このまま根の治療を終えても痛みが続くようならばインプラント、と言われています。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-05-23 07:05:12
お掛かりの歯科医院でお手挙げの状態なのでしたら、自費での受診になるかと思いますが、歯内療法だけを診ている歯科医院で相談なさってみてはいかがでしょう。

何とか抜歯が回避できると良いですね。




タイトル 神経を抜いた歯の痛み。通常より根が太く短いせいか?
質問者 ハニーちゃんさん
地域 非公開
年齢 31歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中