銀のアンレーをセラミックにする費用と期間

相談者: 田中あきらさん (18歳:男性)
投稿日時:2017-06-01 21:15:41
こんばんは。
銀歯アンレーセラミックにできないか検討しています

高校に入るまでミントやキシリトールが苦手で歯磨き粉を使わずに歯磨きをして満足していました。

そのため、かなりの本数を抜髄するまでになってしまいました。
すべて自己責任であり、いまは残りの歯のケアに全力を注いでいます。

今現在、下の左右4567がアンレーとなっていて、その内左右の4、5をセラミックにしたいと考えています。

4本のアンレー(抜髄済み)をセラミックにする場合、総額でどれくらいかかるのでしょうか。
また、どれくらいの期間がかかるのでしょうか。

よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2017-06-02 11:57:08
こんにちは。

>4本のアンレー抜髄済み)をセラミックにする場合、総額でどれくらいかかるのでしょうか。
>また、どれくらいの期間がかかるのでしょうか。

すでに抜髄済みという場合、修復物によって歯が破折しないように、修復物の種類によって修復物自体が破折しないように修復物の設計をすることになると思いますから、そのままセラミックアンレーで修復が可能なのか?セラミッククラウンにしなければいけないのか?の診断が必要でしょう。

クラウンにしなければならないとの診断になった場合、抜髄時の状態によっては支台築造が必要となるでしょうから、その費用も必要になるかもしれません。


またセラミックといってもピンからキリまで素材があり、作り方によってもピンからキリまで様々ですから、どのグレードの治療を行ってくれる歯科医院を選択されるかで治療費の請求は大きく異なってくるでしょう。

治療期間に関しても予約時間内にどれくらいの治療を進行させるのか?について医院ごとに異なるでしょうからなんともいえません。


セラミック治療は自費治療になりますから治療グレードの幅は非常に広くなります。

お近くで通院可能な歯科医院で実際にご相談してみてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 田中あきらさん
返信日時:2017-06-02 17:11:46
Dr.ふなちゃん先生、返信ありがとうございます。

実は無髄歯が10本近くあり、どうやって抜歯を防げるのか悩んでいます。
今現在のケアとしては、食後すぐの歯磨き歯間ブラシシュミテクト、間食や糖分を控えるなどを行っています。

ただ、高校時代に剣道をやっておりクラウンの中で歯が折れていないか心配です。


18にして無髄歯10本…正直かなり病んでいます。
どうにか60くらいまで、抜歯を防ぐことは不可能なのでしょうか。

元々の質問から逸れてしまいすみません。。



タイトル 銀のアンレーをセラミックにする費用と期間
質問者 田中あきらさん
地域 非公開
年齢 18歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ セラミックインレー(陶器の詰め物)
オールセラミック(陶器の被せ物)
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中