? 再根管治療後のコアの種類

再根管治療後のコアの種類

相談者: shm001さん (57歳:男性)
投稿日時:2017-06-12 20:57:52
こんにちわ
歯の根っこに使うコアに付いてご相談させていただきたいと願います。  
宜しくお願いします。

                        
右下小白歯4番根の治療が終わりここに土台を入れるのですが、治療した歯がかなり削って残り少ないかんじです。                  
この根の治療は2回目でメタルコアか入っていました。
今回もメタルだと物を噛んだ時いずれ根っこが割れてしまうのではと心配でした。

ファイバーコア保険で付けられるみたいですが、今の歯にはどちらが適合して付けられるのか宜しくお願いします。                     

根の治療したのは歯茎に小さいあづきほどの膿がたまっていました。
何時出来たのかも、痛みがまったく無くたまたま歯科医さんで検診で分かりました。                               


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-06-13 08:01:10
shm001 さん、こんにちは。

>今の歯にはどちらが適合して付けられるのか

それは、実際の状態を知る担当医だけが判断することが出来ます。

基本的なことになりますが、疑問に思うことや、不安に感じることは、何でも担当医に直接お尋ねしてみましょう。

コミュニケーションをとる努力をお勧めします。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: shm001さん
返信日時:2017-06-14 19:12:40
忙しいところご回答ありがとう御座います。


本日いつもの歯科医さんに行き治療する前とした後に先生と今後どいう治療をしていくか話し合い又、私の気持ちも納得いく返事を担当医さんからくださいました。

小林先生がコミュニケーションをとる努力を、と言う言葉に感謝いたします。
小林先生ありがとう御座いました。



タイトル 再根管治療後のコアの種類
質問者 shm001さん
地域 非公開
年齢 57歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ お勧めの土台(コア)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日