左親知らずを抜いた後の穴について

相談者: MMNNさん (22歳:女性)
投稿日時:2017-06-09 14:58:54
こんにちは。

左の親知らずを抜いて、糸も抜きました。
左の親知らずを抜いた時、思いっきり腫れてアザもできシコリみたいなものもできました。
でも、もう今はあざもしこりもひいています。

左も右も同じように親知らずが生えていました。
右の親知らずを抜いた時は腫れませんでした。

左の親知らずの糸を抜いてから2週間はたちました。
穴が右の時よりだいぶ大きくて、食べ物がつまります。
また、深くてとることができません。
左右同じ生え方をしていたのに、こんなに穴の深さは違うのでしょうか?

また、しこりはひいたのですが、しこりがあったところに違和感があります。
何かがはいっているのか軽く(ほんとに軽く)突っ張った感じもします。痛みはありません。
これはものがつまってるのでしょうか?

骨に近いところなのですが、親知らずが生えてた場所より少し下です。

食べ物がつまって奥におされてしまってて、奥の奥まで行ってしまうこともあるのでしょうか?

また、糸を抜いてもらったとき、2本は見つかりませんでした。←ここも気になります。

ついでに、今日歯の掃除に行って親知らずの穴の中を掃除してもらいましたがたくさん詰まっていたようです。


質問が多すぎるのですがどうぞよろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-06-09 18:32:01
MMNNさん、こんにちは

>左右同じ生え方をしていたのにこんなに穴の深さは違うのでしょうか?

同じ生え方をしていると思っていても、微妙に違っていることもあります。
左右全く同じということはありません。

>また、しこりはひいたのですが、しこりがあったところに違和感があります。
>何かがはいっているのか軽く(ほんとに軽く)突っ張った感じもします。
>痛みはありません。
>これはものがつまってるのでしょうか?

実際に拝見していないのでわかりませんが、しこりの部分は内出血です。
なので自然に吸収されていきます。

>食べ物がつまって奥におされてしまってて奥の奥まで行ってしまうこともあるのでしょうか?

ありません。
徐々に肉が盛り上がってくればつまらなくなってきます。

参考になれば幸いです。




タイトル 左親知らずを抜いた後の穴について
質問者 MMNNさん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
親知らず抜歯後の穴
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日