ホームホワイトニング24時間後の風邪薬の服用

相談者: shimamotoさん (42歳:男性)
投稿日時:2017-06-14 02:14:42
昨日ホームホワイトニングをしたのですが風邪で熱が出てきました。

ホームホワイトニングの後は食べ物に注意しないといけないとありますが、

抗生剤、総合感冒薬
・のど飴、喉をシュッとやるスプレー

などの使用は問題ないのでしょうか?

のど飴や喉のスプレーなどは、直接色が付きそうで良くないのではと思いますが・・・


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-06-14 07:55:09
>などの使用は問題ないのでしょうか?

何をもってして問題なのかということになりますが、「のど飴や喉のスプレーなど」それらは、自身で用意したものでしょうか。

もしも「風邪で熱が出てき」たというのであれば、内科で診断を受けたうえで処方していただいた薬剤を服用することを勧めます。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-06-14 08:19:23
shimamotoさん、こんにちは。

抗生剤は問題ありませんが、漢方薬は着色の可能性がありますので、オブラートに包むなどして服用してください。

のど飴は大丈夫ですが、スプレーは歯に付かないよう、のどにダイレクトに使用していただくタイプをお勧めします。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: shimamotoさん
返信日時:2017-06-14 16:22:22
小林先生、つばき先生、ありがとうございます。

歯の着色と言う意味でした。

抗生剤や感冒薬は問題なさそうと言う事で今から服用してみます。
葛根湯を質問直後に飲んだのですが、ちょっと怪しいかなと思い一応オブラートで包んで服用しました。

喉スプレーは直接当てれるか少し不安なので止めておきます。

やはりホワイトニング直後は、歯にダイレクトに色が付くと言うことが問題なんですね。
参考になりました、ありがとうございます。
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: shimamotoさん
返信日時:2017-06-14 16:33:54
ちなみに今から内科か耳鼻科に行く予定なのですが、ヨードのような色のついた薬品を口腔内に噴霧されたりする処置は避けるのが無難ですよね?
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2017-06-14 19:40:48
ヨードは着色します。避けたほうがいいと思いますが、担当の医師がどのように判断されるかでしょう。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: shimamotoさん
返信日時:2017-06-16 16:59:59
つばき先生ありがとうございます。
大変参考になりました。



タイトル ホームホワイトニング24時間後の風邪薬の服用
質問者 shimamotoさん
地域 非公開
年齢 42歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ ホワイトニングに関するトラブル
薬剤その他
発熱(風邪を含む)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中