[写真あり] 矯正装置を外しましたがなんかバランスが悪い気がします

相談者: 1515ななさん (24歳:女性)
投稿日時:2017-07-03 21:11:42
矯正装置をはずしたのですが、なんか見た目が良くない気がします。

これ以上はよくならないのでしょうか? 
ホワイトニングは後々考えております。

なんか見た目のバランスが悪い気がします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-07-04 00:44:48
特に問題があるようには見受けられません。
担当の先生とよくご相談のうえ、何がよくないのかを検討し、改善できるものなら改善してもらうことを検討するということでしょう。

XXさんのようではないということでしたら、個人差もあり、同じ矯正をしても同じ結果にはならないということになるのですが。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
伊藤矯正歯科クリニック(名古屋市中区)の伊藤です。



※2013年9月14日までは伊藤和明先生、それ以降は伊藤雅大先生がご回答されています。
回答日時:2017-07-04 16:01:14
具体的にどんなことが気になるのでしょうか。
歯の形でしょうか、並びでしょうか、咬んだ感じでしょうか、それとも色でしょうか。


写真を見る限り、歯の色が違うようですので、前後にあるように見えるのかもしれません。
(実際に見ないと判断できませんが…)

歯の色については、もともとの色や神経の処置をしてあるかどうかなどで、変わると思います。
ホワイトニングすれば、今よりも良くなると思いますが)


少しでも具体的にお書きになった方が、回答する方も回答がしやすいです。


今村先生もお書きのように、「○○さん(女優やモデルなど)の歯並びと違う」ということであれば、全く同じ条件であれば同じようになるかもしれません。

しかし、骨格・歯の色や形・くちびるなどの軟組織などの条件が異なれば、ゴールも異なるのは必然だと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 1515ななさん
返信日時:2017-07-08 16:34:47
ご返信ありがとうございます。

下の歯が見えすぎな気がしてバランスが悪いのです。
軽く笑顔になっても下の歯歯科見えないのが私が変に感じています。
回答 回答3
  • 回答者
伊藤矯正歯科クリニック(名古屋市中区)の伊藤です。



※2013年9月14日までは伊藤和明先生、それ以降は伊藤雅大先生がご回答されています。
回答日時:2017-07-08 18:39:59
個人的には、特に問題があるようには感じません。

添付の写真では、上の歯もしっかり見えているようですし…。


口唇の問題であれば、例えば口角を上げるようなリップトレーニングなど行うと、多少は良くなるかもしれません。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 1515ななさん
返信日時:2017-07-08 19:26:20
お早いお返事ありがとうございます。

こちらは力を入れて口を開いてるものなので見えるのかと思います。
矯正前は見えていたのですが、なぜか矯正後見えなくなったのです。

お返事ありがとうございました。



タイトル [写真あり] 矯正装置を外しましたがなんかバランスが悪い気がします
質問者 1515ななさん
地域 北海道
年齢 24歳
性別 女性
職業 パート・アルバイト
カテゴリ 歯列矯正(矯正歯科)その他
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中