歯科医へのお礼に商品券などの金券類はどうか

相談者: めろんぱんださん (40歳:女性)
投稿日時:2017-07-06 13:35:45
掲示板の趣旨とは違うかも知れませんが、他で聞ける所が無かった為こちらに投稿させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

最近通い始めた歯科で、とても頼りになり信頼できる先生に出会えました。

先日、前の医院で歯根治療をした奥歯が腫れてしまい再度歯根治療をして頂いた所、前の医院での治療でファイルの破折したものが残っていた様で、なんと1時間半もかけて丁寧に治療、除去して頂きました。
もちろん他の患者さまと並行しての治療ですが、しかしこんなに長時間集中して治療して頂いた事に感謝しています。
治療の間も先生は私へ気遣いの言葉を掛けて下さったりと、お疲れだったでしょうに終始紳士的で丁寧な対応でした。

この日のお会計はなんと1,700円程。
ありがたい反面、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
この日は治療の合間合間に言葉で感謝を伝えはしましたが、何か別でお礼をしたいと考えています。
一般的にはお菓子などの差し入れを想像しますが、お中元で頂きものの多い時期でもありますし、商品券はどうだろうと考えています。

そこでこの掲示板にいらっしゃる先生にお尋ねしたいのですが、お礼として金券類は受取りにくい、などありますでしょうか?
やはりお菓子やコーヒーなど、医院の皆さんで召し上がっていただける「物」の方が気楽に受け取って頂けるでしょうか?

アドバイス、参考になるご意見など頂けると助かります。
お忙しい所恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-07-06 16:25:29
>お礼として金券類は受取りにくい、などありますでしょうか?
>やはりお菓子やコーヒーなど、医院の皆さんで召し上がっていただける「物」の方が気楽に受け取って頂けるでしょうか?

どちらでも大丈夫だと思いますよ…(^-^;

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-07-06 23:40:58
めろんぱんだ さんこんにちは

>アドバイス、参考になるご意見など頂けると助かります。

そういった事はあくまでもお気持ちの問題かと思いますので めろんぱんだ さんが良いと思われたものが良いのではないでしょうか。

良い先生に巡り会えてよかったですね!

余談になりますが めろんぱんだ さん、もしかして MISIA ファンですか?

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: めろんぱんださん
返信日時:2017-07-10 10:51:01
櫻井 善明先生

早々のご返信をありがとうございました。
参考に致します。
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: めろんぱんださん
返信日時:2017-07-10 10:55:38
水川 悟先生

ご返信、アドバイスありがとうございました。
歯は一生ものですから、安心してお任せできる良い歯科医に巡り合えて本当に良かったです。

これからもまだ治療は続きそうなので、ご意見を参考にお互いに負担にならないお礼を考えたいと思います。


>余談になりますが めろんぱんだ さん、もしかして MISIA ファンですか?

MISIAさんは歌唱力が素晴らしいと思いますが、特別ファンと言う事はありません。
(何かファンの方にはわかる暗号(?)的な書き方でもしていたでしょうか?)

どうもありがとうございました。



タイトル 歯科医へのお礼に商品券などの金券類はどうか
質問者 めろんぱんださん
地域 非公開
年齢 40歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ その他(その他)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中