右下6、7番の銀歯が痛み鎮痛剤も効果が無い

相談者: コジコジさん (27歳:女性)
投稿日時:2017-07-11 05:33:28
よろしくお願いいたします。

右下6、7番あたりが痛み出して1ヶ月以上。

始めは違和感から。噛むとたまに痛みが走り、あまり使用しないようにしていました。
最近は痛みがない日は全く通常に痛くない。
しかし、痛いときは朝起きてからずっと痛いです。

ものを噛んでいなくても、歯を当てないでいても痛むのです。
ロキソニンなど飲んで痛みをごまかせる日もありますが、ここ1週間はロキソニンも誤魔化せない状況です。


痛みの度合いとしては、普通にイッと噛んでみるのもいたいのでその歯を使うことはできません。

何度も治療している歯で、神経の治療もしているような気がします。
ちなみにその歯は銀歯を全体的に被せている歯です。


仕事の関係で歯医者の空いている時間に行ける日がほとんどなく、あと2週間後に予約を取った状況です。



虫歯か‥もしくは以前左6番が割れてしまった時にもこれ以上の痛みがあったのではにヒビでも入っているのか‥ま違うものなのかわかりませんが、ロキソニンも効かないとなると可能性としては虫歯でしょうか?

痛みの軽減方法があれば教えていただきたいです。
できれば次の歯医者までなんとか誤魔化しながら生活できたらと思っています


ご回答よろしくお願いいたします


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-07-11 05:39:41
コジコジ  さんこんにちは

>ロキソニンも効かないとなると可能性としては虫歯でしょうか?

神経の治療もしているような気がします とのことなので根が感染しているのではないでしょうか?
ヒビでも入っているのも十分可能性がありますね。


>痛みの軽減方法があれば教えていただきたいです。
>できれば次の歯医者までなんとか誤魔化しながら生活できたらと思っています

安静にするか、早めに診ていただくかといったことしか言えないですね。

状況からすると、かなり状態が悪いようですので早めに診ていただくことをオススメします。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 右下6、7番の銀歯が痛み鎮痛剤も効果が無い
質問者 コジコジさん
地域 非公開
年齢 27歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 原因不明の歯の痛み
歯の痛み その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中