インプラントが何度も脱離してしまう

相談者: snowwmanさん (36歳:女性)
投稿日時:2017-07-04 01:03:18
インプラントをさいごまで装着する前に何度もダツリするしてしまう原因はどういったものがありますか?
あればいくつか知りたいです。

理由はインプラントが4ヶ月持ちません。
この繰り返しで怖いです。


今は1ミリぎりぎりの骨の厚みしかないですが、又埋め込みする予定があります。
歯科医は説明が適当なので、教えてください。

普通に4ヶ月間でとれたりが多いのは普通なのですか?
そのインプラントとれている歯肉から骨が見えています。
歯肉を歯肉で張り付け?とはどういうものか知りたいです。


歯科医の説明が全然伝わらないので心配です。
蓄膿症はインプラント炎症でなってしまいました。
ネジが上に上がっていくものなんでしょうか。


長々すいませんが早急に教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-07-04 08:33:33
ご相談ありがとうございます。

>何度もダツリするしてしまう原因はどういったものがありますか?

いくつかありえます。
設計診断が適切ではない、背術が適切ではない、治療装置の適合性が良くない、噛み合わせの安定が良くない、お口の状況がインプラントにあまり向いていない、噛み合わせに異常な傾向がある、などです。


>普通に4ヶ月間でとれたりが多いのは普通なのですか?

初めに1回くらいはありえます。
頻繁に起こるようでは普通ではありません。

ふつうならば、日常生活に支障がなく、自然に忘れてしまえるほどが理想的です。

ちなみに、インプラントが成功すると、長期間の結果的に骨は増えることをよく経験しています。


>そのインプラントとれている歯肉から骨が見えています。

ふつう、骨が見えることはありません。
もし稀に見えていれば、それにふさわしい対処があるからです。


>歯肉を歯肉で張り付け?とはどういうものか知りたいです。

もし歯肉に問題があれば、周りか離れたところの健康な歯肉を移動して貼り付けることを意味していると思います。


蓄膿症はインプラント炎症でなってしまいました。

両方とも治療を受けましょう。


>ネジが上に上がっていくものなんでしょうか。

そういう場合もあり、想定内であればふつう心配ありません。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-07-04 09:41:11
snowwmanさんこんにちは。

インプラントが上手くいかず困っているのですね。

今は1ミリぎりぎりの骨の厚み対して、インプラントを埋入予定なのですね。
しかも、歯科医は説明がご自身では不十分なので尚更わからず困っているのですね。

普通に4ヶ月間でとれたりするのが多いのは一般的ではありまっせん。感染源があったり、骨粗鬆症があったり、何か問題があるのではないかと思われます。

骨移植以外にも歯肉移植など色々な方法で失った部分を回復する方法があります。


蓄膿症がインプラント炎症でなってしまったのであれば、まずは消炎処置後上顎洞が落ち着いてからインプラントをされた方がいいと思います。

まずは納得・理解できてからすすめるように担当医と相談することがいいのではないでしょうか?

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: snowwmanさん
返信日時:2017-07-10 14:40:46
返信をありがとうございます。
未だに解決の方向にはならず入困っています。


また教えていただきたいのでよろしくお願いいたします。

例えば患者さんにもともと歯ぎしりがつよく前歯磨耗が激しい人で、前歯を反対交合の場合で、前歯をセラミックで長くしてほしいのが希望ならば先生方はどうゆう手順で治療をしますか?
私の事ですが。

よろしくお願いいたします。



タイトル インプラントが何度も脱離してしまう
質問者 snowwmanさん
地域 非公開
年齢 36歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ インプラントに関するトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中