? 下顎埋伏親知らず抜歯、ひどい痛み。抜糸まで気をつけるべきことは

下顎埋伏親知らず抜歯、ひどい痛み。抜糸まで気をつけるべきことは

相談者: 菜乃華さん (22歳:女性)
投稿日時:2017-07-18 13:13:22
はじめまして

7/14に左下顎に埋伏した親知らず抜歯をしました。
7/15から抜歯したところの歯茎顎骨、ほっぺた、首が痛く頭痛がします。
また、ほっぺたは熱を持っていて、しこりのようなのもありほっぺたが重いです。
口は指一本分しか開きません。
体が熱ぽっく、だるい感じがします。
口の中がにがく、すっぱい気がします。
歯磨きし吐き出したら真っ赤に唾液が染まります。

7/18抜歯した病院に行き担当医にこの旨を伝え抜歯箇所を確認した結果

「骨を削ったから炎症反応が強く出ている。また、首の痛みは筋肉が原因」

と言われました。
いずれは元に戻るとのことです。
痛み止めをもらい帰宅しました。

化膿やドライソケット等いう可能性はないのでしょうか?
抜糸までどのようなことに気をつけば良いでしょうか?
よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2017-07-18 15:13:55
>化膿やドライソケット等いう可能性はないのでしょうか?

実際に診察した歯科医が判断する事ですが。


>真っ赤に唾液が染まります。

という事ならドライソケットとは違うように思います、化膿に関しては可能性は有ると思います。



>抜糸までどのようなことに気をつけば良いでしょうか?

安静に過ごされるのが良いと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 菜乃華さん
返信日時:2017-07-18 15:22:18
細見先生ありがとうございます。



タイトル 下顎埋伏親知らず抜歯、ひどい痛み。抜糸まで気をつけるべきことは
質問者 菜乃華さん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
水平埋伏知歯(横向きに骨に埋まった親知らず)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日