歯内療法専門医への転院について

相談者: dekopinnさん (38歳:女性)
投稿日時:2017-07-22 05:37:30
おはようございます。

現在、右上6歯の抜髄後の治療と右上4歯の治療をしています。

6歯は抜髄後1か月経ちますがたたくと痛く、時々キーンと痛くなるので、歯根管治療専門医への転院を考えています。

県内に専門としている医院が1ッ件ありますが、立ち上げてばかりです。
40代前半の先生で経験数がわからずマイクロスコープとCTを完備し自費治療ですが、根の中までみて治療してもらえれば確実でしょうか?
都内の件数をこなしている先生のほうが確実性は違いますか?

都内に2時間かけていくとなると時間の制約があるので、充填まで治療して頂きかかりつけの医院でかぶせ物をと考えています。

先生が代わるとトラブルの原因になりますか?

4歯は、6歯の治療後根元からかけてしまいました。
今は、応急処置をしていて、次回型取りとします。

あまり目立たないですが、銀歯セラミックにするか悩んでいます。
どとらが良いのでしょうか?

7月24日にかかりつけの歯科の予約が入っていて、先生に相談してみようかと思います。

6歯は、根の掃除をする予定です。

歯根管治療専門医の予約が取れるまで6歯はどの状態にしておくと良いのでしょうか?

薬は2週間後に入れ替えしていますが、どのくらい空いてもいいのでしょうか?

どのくらいあく化膿してきますか?
頬が少し痛みます。

沢山質問してしまいましたが回答をお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-07-22 07:46:15
この相談室のルールとして、大学病院などを除き個別の歯科医院をお勧めしたりすることができないと思います。
今回はそのルールに引っかかるような気がします。

都内の専門医となると、新規の予約が取れるまでに一月以上かかる事も予想されます。
今の主治医から紹介してもらえるのであれば、根管治療後に今の主治医のところに帰ってくることは普通にできると思います。

専門医に転院するか紹介してもらうのであれば、あまり積極的な治療をしない方が良いと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 歯内療法専門医への転院について
質問者 dekopinnさん
地域 非公開
年齢 38歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 根管治療の治療法
根管治療の専門医
根管治療に関するトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中