1ヵ月前に自費で被せものをした歯に痛み、再治療の費用は?

相談者: バジリコさん (52歳:女性)
投稿日時:2017-07-26 16:22:11
自費治療の左下奥から2番目の被せ物、まだ1ヶ月ですが、ズキズキ痛みます。

請求書の他に保証書などは頂けないようです。
支払った後、不具合治療の為に再度作り直すことになったら、また自費治療となるのでしょうか。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-07-27 00:11:07
こんにちは。

自費治療のやり直しはやはり自費治療となると思います。
前回の治療から日が浅いことを考えると、まだ一連の治療が完了したとは考えにくいです。

その点を考えると、一連の治療費は最初に取り決めた費用がかかるだけで、再度作り直す分の費用はかからないのではないかと思います。
ただし、費用の点に関しては担当の先生に確認していただくしかないと思います。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: バジリコさん
返信日時:2017-07-27 09:45:27
樋口先生、
ご回答ありがとうございます。


通常でしたら、そのようになるのですね。
歯を入れたその日に「今晩すぐ割れたらごめんねー」と冗談ぽく言われ、その場合また払わされるのかな、、と心配になったのですが、痛みが出てしまうという別のトラブルにより心配が現実化してしまいました。

「一連の治療が完了していません」という事を伝え、対応していただこうと思います。
ありがとうございました。



タイトル 1ヵ月前に自費で被せものをした歯に痛み、再治療の費用は?
質問者 バジリコさん
地域 非公開
年齢 52歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯科治療後の歯の痛み
クラウンを被せた後の痛み
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中