歯周病・虫歯治療が終わるまで義歯や差し歯はないままですか

相談者: 桐生湖さん (31歳:女性)
投稿日時:2017-10-20 12:57:35
いつも回答ありがとうございます。
この度入れ歯のための抜歯が済み紹介状という形ではなく入れ歯を含めた全てを総合病院でお願いする事になりました。

前回の最後に歯みがきはきちんと出来ている様なのでデンタルフロスをしてみてくださいとやり方を私の歯で見せていただきました。

その際大分歯が弱っていた様で下の右2番と3番がボロボロと割れてしまい歯根はしっかりしているので差し歯に出来ると言っていただいたのですが、鏡を見せて頂き思いがけなくなくなってしまった歯を見てショックで気分が悪くなりました。

気を失いかけしばらく診察台の上で休ませて頂きご迷惑をおかけしてしまいました。
来週の予約からは歯周病虫歯の治療をして頂けるそうです。


そこで質問なのですが、歯周病や虫歯の治療が終わるまでは差し歯や入れ歯などは平行してやって頂けないのでしょうか?


正直入れ歯のためにと抜歯を頑張ってやっと抜歯が終わっての出来事に全ては自業自得です。

せっかくここまで治療して頂いた歯医者さんに申し訳ないのですが心が折れてしまった様でもうどうでもよくなり何もする気が起きず毎日死にたいとばかり考えて過ごしています。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2017-10-20 15:00:55
歯周病虫歯の治療が終わるまでは差し歯入れ歯などは平行してやって頂けないのでしょうか?

基本は歯周病の治療が終わってから次進むのですが、患者様の希望で並行してやる事も有ります。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 桐生湖さん
返信日時:2017-10-22 00:51:33
回答ありがとうございます。
歯周病の治療とは具体的にどんな事をするのでしょうか?



タイトル 歯周病・虫歯治療が終わるまで義歯や差し歯はないままですか
質問者 桐生湖さん
地域 非公開
年齢 31歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療
クラウン(差し歯・被せ)その他
部分入れ歯 その他
歯周病(歯槽膿漏)治療
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中