私の口が渇いて臭いのになぜ周りが必ずお茶を飲むのでしょうか?

相談者: メルさん (21歳:女性)
投稿日時:2017-11-25 08:21:43
こんにちは。
歯チャンネルで久しぶりに相談させていただきます。

私の口からどんな臭いを発しているのかわかりません。

電車や大学の講義などで、私が座った周りの人は必ずお茶を飲みます。
そのときに思うのが、「私が口が乾いてるのに、なぜあなたたちがお茶を飲むの?」と思います。
私の口が乾いてるから、臭いを察知した他人がお茶を飲みたいと思うのはどういう状況なんでしょうか、、

母に聞いても臭くないと言う割に、母も同じ行動をとります。
みんな本当にむかつきます。
私が臭いからお茶のめというアピールでしょうか?

それから、なんだか蓄膿症でも口臭を発することがあると見かけたのですが、私は痰がよく出ます。
私は蓄膿症で臭いのででしょうか、、?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-11-25 09:52:43
メルさん

はじめましてこんにちは。

あまりお気にされ過ぎないほうがいいように思います。
他人の口臭がしたからといってお茶を飲むことは関係がない気がします。

蓄膿症(=副鼻腔炎)についてですが、鼻閉感(鼻づまり)や頬の鈍痛など、他の症状はいかがでしょうか?

痰ではなく膿のような色の鼻汁が出るといった症状があれば、蓄膿症を疑います。

蓄膿症のご心配があるようでしたらお近くの耳鼻科を一度受診してみてはいかがでしょうか?

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-11-26 00:30:12
こんにちは。

>電車や大学の講義などで、私が座った周りの人は必ずお茶を飲みます。

「必ず」という表現は100%の人がそのようにするということを意味します。
本当でしょうか。
そんなことはあり得ないと思います。

何%の人がそうするかを観察し、数えてみてください。
それも一度だけではなく、状況を変えて何度かしてみてください。

>そのときに思うのが、「私が口が乾いてるのに、なぜあなたたちがお茶を飲むの?」と思います。

そのように思うことは自由ですが、根拠があることでしょうか。
「私の口が乾いている」ことと、「あなたがお茶を飲む」ことにどのような関係がありますか。
直接の関係はないはずです。
この二つは無関係である可能性が高いと私は感じます。

この考えが正しいかどうかはお茶を飲んでみる人に尋ねてみればわかります。
そのような人が多い(必ずいる)ということですので、尋ねるべき相手は無数にいます。
多くに人に尋ねてみてください。




タイトル 私の口が渇いて臭いのになぜ周りが必ずお茶を飲むのでしょうか?
質問者 メルさん
地域 非公開
年齢 21歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 口臭
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中