[写真あり] CAM冠を付ける前の仮歯について

相談者: さくめいさん (33歳:女性)
投稿日時:2017-12-02 10:37:00
こんにちは。

8ヶ月に、左上4.5番の神経の治療を終え、治療を終えました。

それから、数日後に、歯間ブラシで4.5の間を掃除してたらレジンが取れてしまいました。(青い光を当てて硬化させるやつです。)

すぐに治しに行ったところ、

「ひっかかってしまったのですね。
すみません。」

と言われ再度直してもらいましたが、その日の夜もまだひっかかる感じはありましたが、放置してました。

先日、定期検診で気になるところはありますか?と聞かれたので、歯間ブラシの糸がひっかかって糸が切れると伝えてレントゲン等撮ってもらいましたが、やはり歯と歯の間がかけてました。

先生には、

「う〜ん。
噛む力でかけたんですね!
もう神経ないからCAM冠にしますか?」

と説明を受け、最善の方法でお願いしますと伝えた所、

「1週間考えてみてください。」

と言われ上の歯の掃除で終わり、1週間後

「最善の方法でお願いします。」

と伝えたら

「では4.5番、CAM冠にしましょう。
その方が歯の掃除もしやすいですから」

と言われ、治療始めて貰えると思ってましたが、今日は下の歯を掃除しますと言われ、また1週間後の昨日やっと治療が始まりました。

1週間後に装着とのことですが、問題は【仮歯ではなく、削った状態に何か辛いものを塗って終わりました。】
口を開けたら歯ぬけの様です。

これが仮歯というのでしょうか?

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-12-02 12:33:14
>これが仮歯というのでしょうか?

お写真が不鮮明なのでなんとも言えませんが、僕的には仮歯が入っているようには見えません…。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル [写真あり] CAM冠を付ける前の仮歯について
質問者 さくめいさん
地域 非公開
年齢 33歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ その他(写真あり)
仮歯に関する質問・トラブル
根管治療後の詰め物・被せ物
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中