一ヶ月近くも歯が痛み受診しても治らない

相談者: ゆーしさん (43歳:女性)
投稿日時:2017-12-25 21:27:28
歯の激痛からA歯科に受診。
右側6番を叩くと痛む為銀歯を取り除き見ましたが結局わからず。
ジスロマックを出されました。

更に痛みは増し、頬まで腫れた為被せものを取りましたが、痛みは収まらず、再受診を頼みましたが断られたため、B歯科にて受診。

経緯を細かく伝えたところ、歯ではなく、歯茎からの激痛かも、とまたジスロマックを服用してみてと指示され、激痛からは解放されましたが、痛みは収まりません。
腫れは収まりましたが、2週間後に銀歯を作る予定ですが、痛みは収まっていない為、また他の歯科にかかるか考えています。

不安で仕方なく痛みはなくならないのがいつまで続くのかこのままB歯科に通って大丈夫か、考えています。
痛みは歯茎からなのか歯からなのかハッキリと自分でわからず、精神的にも肉体的にも限界です。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-12-25 22:40:14
ゆーしさん、こんばんは。

書かれた内容から読み取れる情報では、何が原因かは判断しかねます。
右側6番の銀歯を取り除いたのに、その後さらに被せ物を取ったのですか?それだと、一度被せ物をやり直したように解釈できます。

もう少し、時系列に沿った詳しい内容を書いていただけると回答しやすいので、覚えている範囲で大丈夫ですので、教えていただけないでしょうか?


抗生物質の服用は対処療法に過ぎないので、早めに原因が見つかると痛みを解決する事ができる可能性が高いです。

お大事になさってください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ゆーしさん
返信日時:2017-12-26 23:31:40
森先生、回答ありがとうございました!

文章力がなく、学もない為わかりづらく申し訳ありません。

A歯科にて銀歯を外し、仮の被せものはしましたが激痛が増した。
A歯科を再受診し、圧を逃がします。と言われたので仮の被せものを外しました。
それでも激痛だったのでまた受診してもらいたかったがすぐには診れないと言われた。


B歯科に診察を頼み、先生が歯茎からの激痛かもも、と、歯茎に直接的に抗生物質を注入し三回ばかり通院後、まだ痛みは続いているが、いつまでも被せものがない状態は良くないとまた仮の被せものをしている状態です。

2医院ともレントゲンは撮りました。



タイトル 一ヶ月近くも歯が痛み受診しても治らない
質問者 ゆーしさん
地域 非公開
年齢 43歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の痛み その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中