[写真あり] 歯が割れ膿がたまり顎まで腫れ激痛(旅行中)

相談者: くま@まゆさん (24歳:男性)
投稿日時:2017-12-28 00:11:32
旅行に来ていまして、歯が割れ近くのお医者さんで割れた歯を削り下に膿が溜まってるとのことで穴を開けてもらったのですが、痛みが止まらず、挙句の果てに頬がパンパンに、歯茎も腫れていて正直いたみどめも全くききません。

顎もはれ痺れてきましてどーしたらいいかわかりません。

耳まで痛いです。
助けていただきたいです。
激痛で寝れませんしうんてんもできません。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2017-12-28 09:01:57
くま@まゆさん

おはようございます。
頬がぱんぱんに腫れていて痛みも強いのですね。
旅行中なのにお辛いですね。


どちらにお出かけかわかりませんが、抗菌薬の投与が必要な感じがしますね。
それも点滴の方がよさそうに聞こえます。

近くに大学病院や大きな総合病院があれば一度受診してみてはいかがでしょうか?
口腔外科があればもしかすると対応してくれるかもしれません。

ただ、点滴は1回受けただけではあまり効果がありませんので、一日2回、3日間必要と言われるかもしれませんが。。。


お大事になさってください。

3人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2017-12-28 12:59:23
金田先生が回答されたように、口腔外科の標榜のある病院を早めに受診された方が絶対に良いと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: くま@まゆさん
返信日時:2017-12-29 18:01:38
昨日歯医者さんに行った際
痛み止めと化膿止めを貰いましたが歯茎がパンパンになりウインナーを挟んでいるみたいです。

頬の腫れは投稿時よりも収まったのですが、首と耳のしたも腫れてきてしまい、頭痛、耳痛、息苦しさがあり痛みというよりもご飯が食べられないという方が辛いです。

口も指2本入るか入らないかくらいしか開かずしっかり閉じるのも出来ない状態です。

返信ありがとうございます。


旅行先で行かせてもらったのは福島です。
現在知り合いにたのみ運転して貰い地元の新潟、長岡まで帰ってきました。

早速地元の大きい病院で口腔外科がある所を探し受信してきたいと思います。

画像1画像1



タイトル [写真あり] 歯が割れ膿がたまり顎まで腫れ激痛(旅行中)
質問者 くま@まゆさん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の腫れ
その他(写真あり)
根の病気(根尖病変・根尖病巣)
歯根破折
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中