ソラデーという半導体内臓の歯ブラシについてどう思われますか?

相談者: こいちゃんママさん (45歳:女性)
投稿日時:2018-02-10 12:38:34
私のパソコンの環境のせいか歯ちゃんねる検索窓でうまく検索できない(どんな単語を検索窓に入れても何も検出できません)ので既出でしたら申し訳ありません。

ソラデーという歯ブラシが、今テレビショッピングで売っているのをみているのですが歯垢をとる力がすごそうです。

歯科でおすすめされたことはないのですが先生方は、このような半導体内臓の歯ブラシの効果について

どのようなお考えをお持ちでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-02-10 12:52:56
>ソラデーという歯ブラシが、今テレビショッピングで売っているのを
みているのですが

歯垢をとる力がすごそうです。

食わせ物です、磨く前と磨いてから赤染をすると磨けたか磨けなかったのか一目瞭然です、ご自分で確かめるのが一番説得力があります、やってみましょう。


>このような半導体内臓の歯ブラシの効果についてどのようなお考えをお持ちでしょうか?

高いだけ、ディーラーの思うつぼです、歯磨きは技術が必要です、歯磨き技術がなければどんな歯ブラシも宝の持ち腐れです。

毛先磨き http://www.yamadashika.jp/prevent08.html#kesaki
歯ブラシ http://www.yamadashika.jp/prevent08.html#haburashi

回答 回答2
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2018-02-10 17:29:03
こんにちは。荷電を利用したハブラシですね?

歯垢は電気的に荷電しているので除去に有効な電荷を与えて歯の清掃効果を高めましょうというものでしょう。
そういう歯ブラシはかなり前からあります。

楽しみながら使われるのを否定はしません。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: こいちゃんママさん
返信日時:2018-02-17 10:20:22
つまらない質問にも関わらずお答え頂いてありがとうございます。

昔からあるのにあまり噂を聞かなかったので質問してみました。

勉強になりました。



タイトル ソラデーという半導体内臓の歯ブラシについてどう思われますか?
質問者 こいちゃんママさん
地域 非公開
年齢 45歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯磨きに関する疑問
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中