麻酔をすると歯がズキズキ痛む

相談者: えり@さん (22歳:女性)
投稿日時:2018-02-13 17:28:16
右下の歯が痛くなってから3週間以上経ちました。
何回か歯医者に言ってますが原因不明で仕方なく横にねている親知らずを半分削り少し神経を取り詰め物をする治療を受けました。
その時は麻酔も大丈夫でした。

でも今は麻酔をすると歯がズキズキ痛みだします。
今日は右下の6番に麻酔をしました。
でも麻酔がしみて痛くてやめてもらいましたが、ズキズキと痛みが増していきました。

歯の特定もできず治療もできないということでまた様子みることに。
今より痛くなってきたり不安だったら連絡くださいということになりました。


最初は温かいものを口にすると右下の歯が痛み、今は温かいもの、冷たいもの、ぬるいもの全部がしみます。
痛みも酷いです。


麻酔をすると歯がズキズキ痛む事ってありえますか?
歯茎、唇の感覚はないのに歯がズキズキと痛みます。
水、ぬるま湯、お湯全部がしみます。

違う歯医者に行っても意味無いですかね。。
もう痛いの我慢するのは疲れました。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-02-14 11:18:06
そうですね…

大学病院のペインクリニックなどを紹介、受診されてみるのも手かもしれませんね。

お大事にされてください。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: えり@さん
返信日時:2018-02-19 00:32:44
回答ありがとうございます。

いまだに良くならず冷たいもの温かいものががしみます。


もう少しだけ様子をみてだめだったら行きたいと思います。
ありがとうございました。



タイトル 麻酔をすると歯がズキズキ痛む
質問者 えり@さん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 原因不明の歯の痛み
歯の痛み その他
麻酔その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中