インプラントオペ後の痛みが強い

相談者: ココイチさん (33歳:女性)
投稿日時:2018-03-19 21:43:42
痛みが強く簡単な文章ですみません。
文字を打つのもやっとの状態です。

下の奥歯抜歯後、回復してからインプラントを1本打ちました。
当日は問題なかったので痛みがないものだと思っていて予定を入れていたら2日目から激痛で眠れない、食べれない、痛みがひどく1日中痛みが続きました。

ロキソニンと抗生剤を飲み続けていますが1時間も持たないくらいの痛み、6時間空けてロキソニンの繰り返しです。

3日たっても痛みはおさまりません。
最初の痛みよりは少し引いたかな程度です。


いったいいつまで我慢すれば良いのか……インプラントなんてやるのではなかったと後悔しています。


このような痛みは普通なのでしょうか??
アドバイス宜しくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-03-20 07:36:32
ココイチ さんこんにちは。

下の奥歯抜歯後、回復してからインプラントを1本埋入したので鵜すね。 当日は問題なかったので痛みがないものだと思っていて予定を入れていたら2日目から激痛で眠れない、食べれない、痛みがひどく1日中痛みが続いたのですね。

ロキソニンと抗生剤を飲み続けているが、1時間も持たないくらいの痛み、6時間空けてロキソニンの繰り返しで、3日たっても痛みはおさまらないのですね。


通常は、痛み止めで痛みが治まる程度なのですが、かなり痛みが強いようですね。
ですから、感染、やけどなど何か問題が起こっている可能性がありますので、今日にでも1度診てもらった方がいいように思います。


お大事に。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2018-03-20 07:54:58
ご相談ありがとうございます。

>このような痛みは普通なのでしょうか??

普通はありません。

当院でも数千本のインプラントを行いましたが、半分の人は全く痛み止めも飲まずにすみました。

残りのさらに半分は念のために1回飲んでいます。
さらに残りの半分は2・3日少し痛いかな?くらいで痛み止めは2・3回分を全部飲んだか、1回飲んだ後は飲まずに様子を見ていたら痛みが消えました。

ずっと痛いとか、激痛とか、という人は一人もいませんでした。
適切な手術、ってそういうものです。


痛みを予防する治療計画を立てているからです。
予防とは歯磨きだけではないのです。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2018-03-24 11:12:59
すみません、私は相良先生のようなゴッドハンドの方ばかりではない、と思います。

一般的に良く起こるインシデントだと思います。

相良先生のように凄腕の先生に治療受けていれば良かったんでしょうが、今回はごく普通のレベルの先生だったんではないでしょうか?


一般的には1週間、治りが悪い場合でも2週間で辛い症状は納まる筈です。

万が一、それ以上の期間辛い症状が続く場合には、手術に問題が生じている可能性が高くなります。


炎症症状を和らげる為にカルシウム、ビタミンC、A等のサプリメントもお勧めします。

ビタミンCのサプリメントは、推奨量の倍量服用していただいたりしてます。

お痛みが強い場合には、身体の負担が軽いカロナールとかを限界量まで投薬していただいては如何でしょうか?

自費になるかもですが、カロナールは安いお薬ですから、お勧めです。


早く楽になられると良いですね。




タイトル インプラントオペ後の痛みが強い
質問者 ココイチさん
地域 非公開
年齢 33歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯科治療後の歯の痛み
インプラントに関するトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中