半年前に根管治療をした歯が痛い

相談者: はるなかさん (34歳:女性)
投稿日時:2018-05-07 06:39:44
半年前に右の上一番の根幹治療が終わり、ネジみたいのを入れて10万くらいの歯を入れました。
インプラントではないと言っていました。


今日起きたらその歯がズギーンズギーンと痛かったです。
舌で押しても痛かったです。
20分経った頃にはその痛みは消えていました。

1ヶ月前にその歯がむず痒く歯医者さんに行ったら歯と歯の隙間を毎日掃除してくださいね。と言われて毎日していましまた。
レントゲンも撮りましたがは異常はありませんでした。
なぜ痛むのでしょうか。


教えていただきまいです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-05-07 12:08:44
>半年前に右の上一番の根幹治療が終わりネジみたいのを入れて10万くらいの歯を入れました。
インプラントではないと言っていました。

>今日起きたらその歯がズギーンズギーンと痛かったです。
>舌で押しても痛かったです。
>20分経った頃にはその痛みは消えていました。

おそらく根管治療がうまくいっていないのだと思います。

感染根管治療 http://www.yamadashika.jp/infection.html


>1ヶ月前にその歯がむず痒く歯医者さんに行ったら歯と歯の隙間を毎日掃除してくださいね。と言われて毎日していましまた。

意味はなかったという事でしょう。

レントゲンも撮りましたがは異常はありませんでした。

異常があるから痛みが出たと考えるべきでしょう。

>なぜ痛むのでしょうか。
>教えていただきまいです。

可能性としては感染根管が一番高いと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: はるなかさん
返信日時:2018-05-07 21:58:13
ありがとうございました。

悲しいです。



タイトル 半年前に根管治療をした歯が痛い
質問者 はるなかさん
地域 非公開
年齢 34歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
歯科治療後の歯の痛み
歯の痛み その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日