[写真あり] 磨り減った奥歯の治療方法に関して質問です。

相談者: カズヒーさん (35歳:男性)
投稿日時:2018-05-28 13:27:25
右上5番と6番の摩耗が原因で噛みあわせが安定しなくなりました。ここ数日のそのような状態で前歯が接触して食事がしにくいです。どうも磨り減った角度で噛むと滑る感じで、自分的に本来いいと思える位置よりも滑ってズレて噛みあわせが深くなり前歯が接触している感じです。

自分的には、5番の鋭角な窪みが影響して滑っているように感じます。写真は、半年前の物なので現在とはまた違う状況です。恐らくさらに深くなった感じだと思います。


この場合の治療ですが、レジンなのかインレーでの治療なのかどうなる感じでしょうか?歯ぎしりなどが原因で窪む感じで摩耗しているので、インレー治療でしょうか?またきちんと噛みあわせを合わせた感じでどのように治療するのでしょうか?自分がいいと思えるズレる前の位置できちんと治療が出来るのか不安です。

画像1画像1





タイトル [写真あり] 磨り減った奥歯の治療方法に関して質問です。
質問者 カズヒーさん
地域 非公開
年齢 35歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中