虫歯治療がすごく怖い

相談者: mami(^^)さん (26歳:女性)
投稿日時:2018-07-05 17:12:31
虫歯の治療がすごく怖いです😩

右上5番、6番の隣接面フロスをすると5番の歯がピリピリ痛いです、また臭いもします、、。

神経の治療になる可能性は高いですか?

CRでおわってほしいのですが手遅れですかね😫

毎日朝夜しっかり歯磨きとフロスも夜は毎日やってるのに虫歯が多いです、なぜですか😫?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-07-05 17:57:07
こんにちは。


神経の治療になる可能性は高いですか?

怖い気持ちに打ち克って、早めに診てもらいましょう。
ムシ歯であれば、時間が経つほど「神経の治療」になる可能性が上がります。


>CRでおわってほしいのですが手遅れですかね

ご自身の歯が多く残っていれば、できるかもです。
ムシ歯が大きくなってしまってからだと、難しくなります。

小さいお子さんがいらっしゃるようなことを以前の相談に書かれてましたね。
時間を作るのも大変でしょうが、とりあえず早めに一度診てもらいましょう。


虫歯が多いです、なぜですか

食事を含む生活習慣を確認してみたいところです。

歯磨きしてれば大丈夫」というものでもないですから。
歯磨きなんてテキトーなのにムシ歯にならない人もいますよね。

貧血っぽい人は、糖分を好むことが多いですし、その割に糖の処理能力が低かったりして、色々問題を起こしたりもします。
(自覚症状だけでなく、血液検査データも読んだりしての話です)

産後なんかは赤ちゃんにゴッソリ鉄分を持っていかれちゃうので、イライラしやすくなったりもします。
生活リズムも激変するのもありますが。

ウチでよくある例として挙げてみました。
ご参考までに。

2人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 虫歯治療がすごく怖い
質問者 mami(^^)さん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
虫歯治療
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日