[写真あり] 17歳、ブスで口元が出ているので矯正と整形をしたい

相談者: マイクまこさん (17歳:女性)
投稿日時:2018-07-09 21:19:53
私は顔全体がブスの17歳女です。
口元が出ています。

歯並びが悪いわけではなく、口元が出てるんです。
通信高校生なのでバイトをしようと思ってます。
そして、お金が貯まったら抜歯矯正しようと思ってます。

しかし、私はとてもブスです。
歯医者の人とかに「なんでこんなブスが矯正すんの」とか、治療中に「こいつの顔ぶっさw」とか思われないか不安です。


また、私は将来美容整形をしたいと思っています。
かうんせりんぐのときに、「矯正中に整形できますか?」ってきいたらへんでしょうか?

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2018-07-09 21:32:33
こんにちは。


思春期には理想と現実のギャップが大きいでしょうから自己否定的になるときがあると思いますが、社会人になって働きはじめて人の役に立つようになれば容貌にさほど拘らなくても良い事がわかって来る時があるでしょう。

とはいえ歯並びに問題を生じているのですから直したい場合は矯正治療が妥当でしょう。


その場合抜歯が必要なのか?その必要はないのか?については矯正歯科数軒でお尋ねになるとわかってくるでしょう。

実際にはセファロ撮影を行い分析してもらい説明される事になるでしょう。


美容整形は矯正治療中に出来る部位もありますし出来ない部位もあるでしょう。
そちらについても必要性とともに矯正歯科医の説明に耳を傾けて考えてみて下さい。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2018-07-09 22:23:27
>私は顔全体がブスの17歳女です

仮にそうだとした時、どこが悪くてそのようになっているのかを考えるのが、診断ということになります。

矯正治療だけでは満足のいくところまでいかないかもしれません。
総合的にどこを改善すればいいのかについて、本来はチームアプローチをすべきなのかもしれません。

つまり、矯正中に美容整形ができるかということではなく、美容整形も含めてどういう段取りで治療を進めていくべきかなのです。


大きな組織でなければなかなかチームアプローチというわけにはいかないと思います。
まず、矯正の先生がどこまで考えてくれるかということでしょう。

矯正治療としては理想と思われるところまで行い、残る部分は美容整形などに依頼するという順序になるかもしれません。


もちろん、矯正治療だけでありませんので、費用がどれほどかかるかわかりません。
時間もかかります。

そういったことをいろいろと考えていただき、まず矯正専門の先生にご相談いただくところから始めるということでしょう。
もちろん、その時はご両親と一緒に行ってくださいね。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル [写真あり] 17歳、ブスで口元が出ているので矯正と整形をしたい
質問者 マイクまこさん
地域 非公開
年齢 17歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
その他(写真あり)
上顎前突(出っ歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中