インプラントオペ3日後から痛みがひどい

相談者: はしびろこうさん (27歳:女性)
投稿日時:2018-07-16 01:52:45
4日前に左の一番奥にインプラントを埋め込むオペを受けました。

最初の説明で痛みも腫れも、少しはあるがそんなにではないと聞いていました。
確かに麻酔が切れたあと、ジンジンするような軽い違和感はあるもののひどい痛みではなかったので安心していました。


オペ後の1〜2日は大きい痛みもなく過ごせていたのですが、3日くらいから痛みがズキズキと大きくなっており、朝や夜中、痛みで目が覚めて眠れないらいになっています。
また、痛みの程度が徐々に酷くなっているように思えます。

鎮痛剤を飲めば痛みは治まるのですが、もともと処方されていた鎮痛剤は飲みきってしまったため、以前に熱などで別な病院で処方された頓服を飲んでしのいでいます。


今がピークで引いていくのかなあと、耐えてはいるのですがやはり歯の痛みはつらいです。
そんなものなのか、それとも相談した方がいいのか分からず悩んでいるところです。

普段歯科矯正を受けている歯科医院と、インプラントオペを受けた病院は違うところです(歯科医院の院長の紹介状です)。
インプラントの方の受診は1ヶ月後なのですが、矯正の方の受診が数日後なのでそれまで我慢かなあと思いつつ、深夜に痛みで目が覚め、祝日なため歯科医院へ相談もできないため不安になり、こちらに相談させていただきました。

頬や歯茎に多少の腫れはあるものの、出血はないし見た目には素人目にはあまり分かりません。
このまま徐々に痛みがましになっていけばいいのですが、、


ご回答お待ちしております。


回答 回答1
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2018-07-16 10:56:19
こんにちは。


ご不安があれば施術を行った歯科医にメールまたは電話で指示を仰いでいただくほうが安心できるように思います。

鎮痛剤が足りない状態であればそのことも伝えてみてください。


矯正の先生は専門医であれば外科に関してさほど詳しくない可能性があると思いますので、インプラントのオペを行った先生にお問い合わせいただいたほうがよいように思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: はしびろこうさん
返信日時:2018-07-16 18:44:35
Dr.ふなちゃん様
ご返信ありがとうございます。


やはり歯茎が腫れているように思います。
痛みも鎮痛剤がないと辛い痛みです。

明日、インプラントオペを受けた病院に電話で相談してみます。
丁寧な返信、ありがとうございました。



タイトル インプラントオペ3日後から痛みがひどい
質問者 はしびろこうさん
地域 非公開
年齢 27歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯科治療後の歯の痛み
インプラントに関するトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中