[写真あり] 韓国で行ったSSROに失敗。再手術で少しでも元に戻せるか

相談者: kateさん (31歳:女性)
投稿日時:2018-09-23 01:59:26
はじめまして。
私は長年面長とガミースマイル、顎なしに悩んでおり先日韓国でルフォー とSSROを受けましたが、ですが結果は医療事故だろうと言いたくなるほどの大失敗に終わりましたら。
ガミーのままだし面長は悪化して、顎なしもさらに顎なしに。

上顎を後ろに下げられ過ぎて呼吸が出来ないのと、SSROで下顎を下げられすぎて歯の噛み合わせが関係して口が閉じなくなり喉が圧迫され呼吸がしづらいです。
そして顎関節が開きっぱなしの状態でそれ以上閉じないのでかなりのストレスで死んだ方がマシだとさえ思ってしまう時があります。

Le fort の再手術で上顎を前に少し戻す事が出来るのは想像できるのですがSSROの再手術でほんの少しでもいいから元に戻す事は可能ですか?

よろしくお願い致します

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
伊藤矯正歯科クリニック(名古屋市中区)の伊藤です。



※2013年9月14日までは伊藤和明先生、それ以降は伊藤雅大先生がご回答されています。
回答日時:2018-09-26 07:15:18
日本での矯正歯科が関与する手術の場合、顎変形症があげられると思います。

この場合、健康保険が適応できる可能性がありますが、そのハードルは低くありません。

添付の写真だけではかみ合わせまではわかりませんが、可能性は低いかもしれません。


もちろん、すべて自費でも良いのであれば、探せば手術してくれる病院はあるかもしれません。

その場合は、個人的には口腔外科や形成外科が良いと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: kateさん
返信日時:2018-09-26 08:12:25
伊藤先生
返信ありがとうございます。

まずは大学病院口腔外科を探してみます。
なるべく症例が多い病院を探すにはどうしたらいいですか?

もしよろしければアドバイスください。
回答 回答2
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2018-09-26 15:02:09
こんにちは。
海外での医療トラブルは大変ですね。

日本での再治療を引き受けてくれる所があるのか?
そこから探される必要があるでしょう。

費用は自費治療覚悟で探す事になるかもしれませんが、まずは日本でお近くの大学病院を受診されご相談されてみてはいかがでしょうか?

ケースが多いといえばやはり首都圏や都市部になるように思います。

大学病院であれば総合診断後に担当が決まる事になるでしょう。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: kateさん
返信日時:2018-09-27 12:45:02
Dr はなちゃん様

お答えありがとうございます。
まずは大学病院探しをしてみます。



タイトル [写真あり] 韓国で行ったSSROに失敗。再手術で少しでも元に戻せるか
質問者 kateさん
地域 非公開
年齢 31歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正のトラブル
その他(写真あり)
韓国
外科矯正
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日