右上奧の歯茎が膿で腫れているのか痛みが出始めた

相談者: ちゃんほなさん (22歳:女性)
投稿日時:2018-10-06 01:11:49
こんばんわ。

今日ふとした時から右の上がの奥の歯茎の方に痛みが出だしました。

触った感じ少しパクりとしていて歯茎を直接押されるとすごく痛みがあります。

昔からよく虫歯になることが多く、右側奥歯2本も何度か根尖性歯周炎?になり治療をして、被せとして銀歯を部分的に被せてるところもあります。

他の歯も何度か治療したりは、してます。

最近では、歯医者になかなか行けず検診ができてなくすごく今後悔をしてます。

歯茎が腫れて少しプクりとしているのでまた、根尖性歯周炎でしょうか。
いつも行く歯医者さんは、何も言わず治療をするのでどうなっているのかわらないことが多いです。

治療は、どんなことをするのか。
どれぐらいの期間なのか知りたいです。

何度も治療している歯だと、どれぐらいで治療できなくなるのでしょうか知りたいです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2018-10-08 12:46:35
歯茎が腫れて少しプクりとしているのでまた、根尖性歯周炎でしょうか。

レントゲンを撮らないとわからないと思います。
(サイナストラクトがある場合など、実際に見ればわかる場合もありますが…)


>いつも行く歯医者さんは、何も言わず治療をするのでどうなっているのかわらないことが多いです。
>治療は、どんなことをするのか。
>どれぐらいの期間なのか知りたいです。

治療前にしっかり説明してくれる歯医者さんを探して、転院されていかがでしょうか。


>何度も治療している歯だとどれぐらいで治療できなくなるのでしょうか知りたいです。

歯科医の腕(丁寧さ)次第ですね。

例えば、10枚綴りの回数券があったとします。
丁寧に切れば10回は使えるはずですが、雑に(一気に)5枚ちぎってしまった場合には…と言うことと同じです。




タイトル 右上奧の歯茎が膿で腫れているのか痛みが出始めた
質問者 ちゃんほなさん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の腫れと痛み
歯茎(歯ぐき)の痛み
歯茎(歯ぐき)の腫れ
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中